2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷれいおぶざでー

マレンが立ち上がりに4失点したのは天狗の仕業。絶対天狗!天狗の仕業じゃ! 鈴木は最近調子いいなぁ。今日の打線のつながりは完璧じゃ。 二岡は完璧な犠牲フライを打った。そうそう、そういうバッティングをしてほしかったのよ。 小久保は二岡の後ろでこっ…

弱い巨人、遅いミハエル

「沈んだ太陽が、もう一度朝日になろうとあがく姿は、面白い見物でしょ?殿方はそういう時が一番ステキ」

AIR in Summer

オープニングそのままか! ・・・っと思ったら微妙に変わってました。それにしても、サマーではまったく出番のない佳乃や美凪が楽しそうにフェードインしてくるのはちょっと笑えたというかスタッフもうちょっとがんばって!

ひぐらし5

解決編と銘打つだけあって、新たな謎が提示されないのは楽でいいですが、綿流し編をやってると話の流れがほぼ完全に把握できるので、序盤からかなり飛ばしぎみに読んでました。 話については、まあ五番打者にふさわしいというか妥当な話ではあったのか?双子…

天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!

上原が勝てないのは天狗の仕業じゃ! 22試合で6勝11敗、現在6連敗中とはデビルな戦績。エースで勝てなかったら工藤さんの時しか勝てませんよ。 しかし今日は小久保と高橋由伸が二安打で打点あげてるのに、二岡と阿部がノーヒット。かみ合わんね、どうも。ヒ…

第3次スーパーロボット大戦α

一周目、リアル男で終了。特殊誕生日にSP回復、長距離高火力と言うことなし。ラスボス相手に一人で四万ダメージ与えつづけてました(覚醒要員として超電磁兄弟)。 あとは、まぁ、このシナリオでなんでデモンベインが参戦していないのかが不思議でならなかっ…

デビル桑田7連敗

9試合、0勝7敗、防御率9・28。これはなかなかデビルな戦績。 テレビを見ると3回裏の時点で前田が投げているという、ちょっとありえない状況になっていた。1回表にシーツ、金本に2連発くらってたのね。四球もまざってこの回3失点、うーん、前回の登…

工藤公康が10勝目

リリーフのシコースキーと林も危なげなく、阪神相手に完封リレー。なにはともあれおめでたいことです。 しかし一回表に一死満塁から点がとれてないのはちょっと悲しい。阿部、由伸を二者連続三振に切てとるとは、ダーウィンも伊達ではないということか。 ひ…

25日の試合は雨天中止となりました

台風がすごい勢いで上陸しそうですね。山口県は平和そのものですが、関東付近に在住の方はお気をつけください。まあこちらも台風が持ってきたのかどうなのか蘇った真夏日でうっへりです。■ 巨人・高橋由が再登録、阪神3連戦で戦列復帰へ (YOMIURI ONLINE) …

G+ではときどきNASCARを映している

ので、ぼーっと見てみました。 コーナーを曲がって続々と現れるマシン達……って、お、お、お、お、多すぎだ! この方々は何人で行列作って走ってますか。ええと、コースはワトキンスグレンで、走ってるのは43台?たくさんいるんだなぁ。 そんな、レースといえ…

魂の叫び

誰も!オランダ煮を!作ってくれない! by ジョナサン

俺はもう泣きそうです!

こ・く・ぼ!こ・く・ぼ! 今まで泥のなかであえいでいた小久保が、まさか二打席連続でホームランだなんて。 あぁ、今日はもうお腹一杯。ありがとう小久保。・・・・・・8回表。 お腹一杯だって言ってるのにまた打っちゃったよ! ざっと換算すると9億円の重…

今日のなにがし

ナスのオランダ煮とやらが辛くておいしかったです。こんなん。誰か作って! 水を一キロ飲んでも体重が一キロ増えるわけじゃないらしい。見えない汗とか呼吸とかでちょっと出ていくようです。ということは前田太尊は・・・ 野球中継の際にトイレに行きました…

まさかのコールドゲーム

なんか阿部もケガ抱えてるらしく、今日は江藤のグラブを借りてファーストに落ち着く。ファーストの練習なんてまるでしていないとは思えないような動き、ファインプレイ。阿部は一塁手としての才能を目覚めさせました。 小久保も守備の方ではしっかりアピール…

モンテイロ、モントーヤを責める「接触は彼のせいだ」

F1

http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/050823051432.shtml 「モントーヤは僕をオーバーテイクすると、目の前に割り込んできて、ハードブレーキングをしたんだ。僕も慌ててブレーキをかけたけど、避けられなかったよ」 このように話すモン…

英語は・・・日本人の話す言葉じゃ・・・ない。

俺の研究内容について書かれた論文がオール英語っていうのは仕方ないことだと思いますよ。それは分かっていても。 昨日も英語、今日も英語、きっと!今年のマツも!・・・・・・エイゴゥ。 毎日同じコトの繰り返しで、生きてる気がしないヨッ! あぁ、誰か俺…

デルモをチョイスするとはまた渋い人だ。

今日は神パックの麦茶を買いました。今年の夏は緑茶とかおーいお茶とか爽健美茶ばかり飲んでて、麦茶は飲んでいなかったのです。いやぁ、やっぱり麦茶を飲まないと、夏、って感じがしないっすよねー。 ……夏は、もう終わりですか……そうですか。

上原は今日も勝ち投手になることはできませんでした。

6回裏、無死一、三塁から犠牲フライで一点。 7回裏、上原を変えて無死一、三塁としつつも無得点。 さすが巨人、いつもながらみごとな拙攻です。それが「巨人」くうぉてぃーか。くうぉてぃー。ふむ。 ……これは俺が考えたフレーズですけどね。パクってなんか…

モントーヤ哀歌

F1

どこにいるの?モンテイロ? 気まぐれに現れて 消えて でもいつも僕の傍にいるんだね ときどき蛇行をしたりして マシン引っ掛けたら痛いよ 君の好きな緑石のある コーナーでだけ会える 黄色いマシン モンテイロ どこにいるの?モンテイロ? 大好きだよ?モン…

初開催トルコGP決勝

F1

オーバーテイクしやすいコースだとは聞いていましたが、それにしても楽しいほど順位変動が激しかった。琢磨はカメラに映らないところでオーバーテイクショーを開催。見えねーよ! というわけで以下箇条書き。 ウィリアムズ2台は仲良く右リアタイヤがバース…

かっとばせ!エトウくん

がんばったクワタくん。しかし援護なく見殺しに……リリーフが前田、シコースキー、林で、なんとか勝たせてあげようという気持ちは伺えたけど……点が取れないと勝てないよね。 江藤くんはもちろんノーヒット。変化球を打つ力がないのは亀井くん。俺が言ったんじ…

auの新しめのやつで観戦しました。

意外に映りがいいよ。目を凝らせば字幕だって見える。でも画面が小さいので長時間見ていると目が疲れて眠くなる悲劇。疲れてなくても一時間で電池がなくなって強制終了してくれる愛。震える愛。これが愛。 まあ高校野球に比べればプロ野球なんてまだまだアマ…

ミラクル宇部商はお星様になったのよ

まさにミラクル…… 連戦で明らかに疲れが出ていたが、それは相手も同じだったようだ。付け入る隙はどちらにもあった。京都外大西の方が底力で上回っていたということだ。好永はたった一人でよく投げぬいた。感動した。 20年成し得なかった決勝進出を果たせ…

ミラクル宇部商

まさにミラクル!

名古屋ドームららら名古屋ドーム

ってうぉぉい巨人負けてるよ!やっぱり内海じゃ勝てないか!

甲子園ららら甲子園

ってうぉぉい駒大苫小牧勝ってるよ!なにその逆転勝利!

見てない巨人戦

なんか今日も勝ったみたいですよ。喜ばしいことだな。 高橋尚で勝ったみたい。最近は本当に調子いいみたいだね。喜ばしいことだな。

楽しい高校野球

優勝高キラーと呼ばれた清峰はお星様になったのよ。 愛工大名電、済美との戦いに全てを出し尽くした清峰は、続く三回戦、大阪桐蔭にウソのようにボロ負けした── そして我らがミラクル宇部商は酒田南を相手に圧勝。まあやる前から相手はボロボロだったような…

蟲の洞窟の秘密ダンジョンにいるクレーパーたんについて

以下の情報はWikiやしたらばで書き込まれていたことをまとめただけなので、真偽は不明。 地震は誰かがタゲ取った瞬間から発動。タゲ外しても継続。 3〜4秒感覚で発動し、ダメは全員に固定80、浮遊で回避できない、土抵抗も意味なし。 HPは2万ぐらい。 薬…

メジャー!?そうじゃー!

「朝ですー朝ですー朝ですー。あらー起きたのねー・・・」 この自走式目覚し時計いいなぁ。欲しいなぁ。そんなD.C.S.S. 飲みの後のカラオケの後、家に帰ってまずやったのが録画してたD.C.S.S.を見るという悲劇。 カラオケの方は一日インターバルがあったので…