2006-01-01から1年間の記事一覧

納会オワタ。

今年が終了したぞー! で、暇になったらなんか悶々としてきた。 やっぱ実家帰ってみるか。電車あるか知らんけど。 ぐう。

9(nine)を使ってみた。

NetFront v3.3はゴミクズ以下だぜッ!!京ポン、京ポン2、W-ZERO3、[es]と使ってきたが、これまでブラウザの機能・操作性に関してはその度に改善されてきた。だが、こいつは違うぜ。間違いなく最低クラスの使いづらさだ!!(ブラウザのみです) ARM9とW-OAM…

[雑記]iPod nanoと9[nine]

nineは機種変です。単体で買うよりアカミミつきで機種変したかった。通信はまだできない。 iPodは今日の忘年会でゲットしました。喜ばしい。早速人には聴かせられない曲たちが自動的に入っていきました。あとは戦国ランスが来て今年は終わり!

やさぐるまさん

「俺の相棒を笑ったのはお前か」 「俺も笑ってもらおう」 「変身」 アッー!もう!やさぐるまさんカッコイイよやさぐるまさん。 この話単体だけ見れば実におもしろかった。映像のレベルが上がった感じ。 それ以前のグダグダ展開で、もう持ち直せない所まで来…

色はまだ無い

足が変かもなあ… はみ出し禁止。 背景描けない。

こたつが届いた。

布団はまだ無い。

[photo]こたつテスト

メール投稿テストですねん。 写真は室内の様子。 様子って打とうとして最初に出る予測変換が「幼女」なのは何故だ。 間違えて「写真は室内の幼女」になるところだった。もうテストなんてレベルじゃねえぞ! まったく[es]はけしからんですな。

intuos3 買っちゃった

あと足りないのは机のみ。 現在畳の上でラクガキ中。腰が痛いです……

メモ

・冬の夜空(なんかキラキラしてる感じ、透明感?)、天の川みたいなのを ・白い息 ・座ってるおにゃのこ ・ランプ持たそうか?(明かりはつけない) ・空を見上げている感をどうにかして出す ・服は茶系、黒がよいか?

天保異聞 妖奇士 説七

これはまた見返しと考察が必須なアニメですね。 とりあえず今日はPapipo男の子バージョンのCMが見れてよかった。 腑に落ちないのはユキさんとアトルの会話の部分。 央太の時も思ったけど、お前らなんで会話が成立しているんだってぐらい意味が分からない。い…

善でも悪でも、最後まで貫き通せた信念に偽りなどは何一つない!

違うな。違うんだ。 「善でも!!悪でも!!最後まで貫き通せた信念に偽りなどは何一つない!」 こう言って欲しかった。 なんか台詞回しが漫画そのまんますぎなのと、詰め込みすぎで一つ一つの台詞にうまく間を入れられてないのとで、ちょっと微妙だ。 殺陣…

ちょwww山口www

戦うのはカブト虫でなくゾウリムシ 微生物ゲーム誕生 「単細胞遊戯マイクロ王!」 駄目だwww岩国すげえwww 寧ろこんなん作り上げた神戸大すげえwww

たけっしょう

で高脂血症の疑いががが。ストレス性ぽいが、それ以上に食生活に問題がありそうっす。 そりゃ寿司とかメロンとか馬肉とか毎日食ってたらまずいような気はしていた。 今でも反省していない。かんぱちうまうま。 だって夜中にスーパーに行ったら全部半額で売っ…

プリンセスモードとかどうでもいい

「ちょっとあんたたち!草太が一番好きなのはこのアタシ……あっ ……の肉じゃがだゾ」 これだけでお腹いぱーい。

天保異聞 妖奇士 説六

今日は見所がたくさんあった。見所というかネタが… ・「雲」の字が雲七の鼻から入っていきました。 ・巫女の踊りがとてもフィギュアスケートでした。ドーナツスピンモエス。 ・鳥居耀蔵@若本がお白州に馬を呼んで遠山の金さんの真似っこして遊んでいました。…

天保異聞 妖奇士をレイプせよ!!

今日の奇士見て濡れた。 まさか39の主人公が昔レイプ未遂した挙句に人をSATUGAIしているとは!! 放送始まる前に「戦隊もの」とか「スカッとする内容」とか言ってたのは誰だ! この大嘘つきめ! なんか逆におもしろくなってきたじゃないか。逆にね!あとロリ…

KOTOKO「Chercher」買ってきた

パッケ見たときから薄々思ってはいたけど、ジャケ裏と歌詞カードの写真見てもう駄目だ。 うわあ・・・このかわいいKOTOKOなに? あの素材からよくもここまで美点のみ取り出せるものだと感心しきりでした。 で、その後にプロモ映像見るともう駄目だ。 うわあ・・・…

ブラジルGP 決勝

F1

予想よりかなりエキサイティングな展開だった。 シューミとフィジコ、シューミとライコネンのバトルはおもしろかった! アロンソとのバトルが見れなかったのが残念だけど、それを補って余りあるラストランだ。 レース見終わって、F1のニュース見に行って、シ…

啓蒙活動

ソフトバンク・ゴールドプランの落とし穴 (WILLCOM NEWS様より) 「大人のソフトバンク」の複雑怪奇な新プランを、上記サイト様が分かりやすくまとめられていましたので、啓蒙活動としてリンクさせていただきます。 孫フトバンクの「通話・メール定額!」とい…

MILD SEVEN RENAULT F1 TEAM meets BLUE ageHa PIT PARTY

F1

http://www.gyao.jp/sports/pitparty/GYAOで見ました。 富士スピードウェイのコースが分かってよかったです。 コバライネン曰く、富士スピードウェイは、 シンプルで、モダンなコースだと。 そして、ロングストレートはつまらんと。 (富士限定での話ではな…

日本GP 決勝

F1

あぁーー・・・ ちくしょう・・・じゃあ最終戦の優勝者は横取り10ポイントな。

中国GP決勝

F1

いやあディープインパクトは残念だったね! 違くて。 いやまさかシューミ優勝できるとは夢にも思いませんでした。がんばって2位ぐらいかなと思っていたので、この結果はまさにテルテル坊主脅威のテクノロジーですな。 チョイ濡れ想定だったらしいブリジスト…

中国GP 予選

F1

予選結果を見れば火を見るよりも明らかですが、今日の戦犯は ブリジストンのウェットタイヤ ということでよろしいですね! ・各界(違)のコメント 佐藤琢磨:「(午前中のテストでは)ウエットの評価は満足できるものではなかった。」 ラルフ・シューマッハ…

ゼロの使い魔 最終話みた

なにこの頭の悪い戦争! ていうかこれ戦争?小競り合いじゃなくて?とりあえず下のような力関係があることがわかった。 タバサ&キュルケ>フーケ>>超えられない壁>>トリステイン軍 ありえねええええええ!! なんか最終話ですごいげんなりした。 戦記物…

終末ですよー

週末になると引きこもるよな?そうだろ?みんな!

N・H・Kにようこそ!(小説) 読んだ

なるほどこういうサイケデリックな話だったのか。サイケデリックってなんだよ。意味わからず使ってすいません。生まれてきてすいません。 しかし小説読んでみた感じだと、アニメはマンガ版よりこっち寄りな気がするな。序盤の公園での会話とか小説ベースだし…

そしてゼロの使い魔を見る

イイヨイイヨー。ルイズ萌え萌えだよー。 最終回は来週ですが、先走って「グッドッ!」と叫んでおく。 なんか部分的に不評な回もあったみたいですけど(というかオリジナルの4話と前回のハショりまくったらしい11話ですけど)、原作は第一巻しか読んでない…

なんかもう無茶苦茶だ

何で俺はこんな時間(A.M.3)にコンビニ行って弁当買ってもぐもぐ食ってるんだ。 睡眠時間が15時間、昼間は部屋に篭もり、深夜になってから人目を避けるように外に食料を買いに行くって、俺はどこの佐藤君ですか。 いいい言っとくけど俺はちゃんと就職したもん…

魔の#11982

さすがクリア不可能ナンバー、最初の一手からして、良い方向に転がる手が見当たらないッ! フリー・セルが4つなので、大体4手先まで読んで動かすカードを決めてるんですが、動かせば動かすほど状況が悪化する(無駄にセルが埋まる)だけの手しか見当たらず、結…

今日のなにがし

ネギま!?がどうみてもぱにぽにになってます。 デスノ小説版の著者欄に、実際に書いてる西尾維新だけいなくてワロス*1 N・H・Kにようこそ!マンガ5巻まで読みました。これはおもしろい。小説も読もう。 AQUAPLUS VOCAL COLLECTION Vol.4聴きました。初見の…