2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おっとタイトル書き忘れてた

Dictionary of Pandaemonium 中高年、本離れ進む…読売世論調査 最近は若年層向けにターゲットを絞ってる感があるからなぁ。野ブタ。とか元々読む気なかったのにドラマ見てさらに絶望した。もっと、こう、一マスたりとも空白のない小説とか微妙に昔のニポンゴ…

サウンドオブミュージック

逆さまの蝶/SNoW(地獄少女ED曲) Rainbow/ROUND TABLE featuring Nino(ARIA ED曲) Rainbowアーティスト: ROUND TABLE featuring Nino,ROUND TABLE,桜井康史,宮川弾,北川勝利,伊藤利恵子出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/10/21…

2005年10月30日のニュース その2

カトゆー家断絶 ネギまの攻略本がヤバイ こいつはヒデェーッ!エロゲの匂いがプンプンするぜぇーっ!買うしか・・・ないのか! 「プリキュア」3年目の継続が決定 「4〜6歳の女の子を中心に圧倒的な支持を得ている」って本当か?本当なのか!?嘘だろ!?…

農産珍味ナッツ

という名称のおつまみを買いました。 「洋酒にもビールにもぴったりの、くんせい風味のアーモンドとカシューナッツ」だそうです。 そして農産ということは、このナッツどもは開墾された大地ですくすくと育ったものどもということ! 思わず、生ツバゴクリ。 …

飾りなのになぁ。

ファミ通.com ニンテンドーDSでファイナルファンタジーⅢ いままでなぜか放置されていた3がついに出ますか。そろそろDS買おうかなぁ。 CNET Japan ネットの動画コンテンツがついに開花--利用者、視聴時間が大幅拡大 回線速度さえ伴えば俺だって見たいけど・…

タイトルなんて飾りですよ

バトル - nikkansports.com 幻星神が会見で超星艦隊と火花 えええ何この夢のコラボレイト。「高田総統に洗脳された正義のヒーロー」ってあまりにも頭悪いな! 今賀堂 客とトランプは「接待」 松山のメードカフェを指導 松山でなくとも、数分オセロしたりジャ…

ごめんね。ページがひょうじできませんでした。

キッズgooはじかれサイト同盟〜ボクらは有害なんかなんじゃない!ただオトナなだけなんだ! どう見てもフィルタリングされています。本当にありがとうございました。 でもムカつくぜ…!

どう見ても精子のガイドラインです。

本当にありがとうございました。 結構前にStinの部屋で見せてもらったものですが、とりあえず張っときますね。 ガイドライン板:どう見ても精子のガイドライン どう見ても精子です。まとめミニサイト

まっスラ

日本シリーズで解説の人がおもむろに言った謎の言葉。 「ほぼまっすぐに近いんだけど、打者の手元でスライドする球」だから「まっスラ」なんだろうという予想はつきましたが、何分聞き覚えのない単語だったのでGoogle様にお伺いをたててみました。その結果、…

書くことがなければニュースを書けばいいじゃない。

味ぽん倶楽部 ウィルコム、Windows Mobile搭載のW-SIM対応端末「W-ZERO3」 ギャース!なんだこれ!こ、こんな夢のような携帯端末が発表されていたのに気づかなかったとは……痛恨なり! Yahoo! Formula 1 FIA、オーバーテイク増加を狙い、ラジカルなリヤウイン…

痛恨なりぃ!

Yahoo Formula 1 来季タイヤ交換復活へ。2007年にもスリックタイヤ導入か ノックアウト方式は例のテイルインポッシブル。正式に導入決定されたようです。タイヤ交換復活によって「1セットタイヤルールはたった1年で廃止される」見込み。ダブルリヤウィングは…

今日のティチ54歳

分かったこと。DEXをレベル分確保しても外れる奴は外れる。AGI67+補正23でも当たるときは当たる。HPもDEFもないから食らうとほぼ確実にスキルキャンセル。囲まれるとあまりに無力。そろそろエルフ耳が必要だ。 チャプ4ちょっと進めてみた。モス! 今日のも…

タカヤ…超おもしれぇッ!

バカみたいに大ゴマ使いまくって萌え路線に突っ走りそうな今週の話読んで、そう思いました。 とりあえず、にちゃんの本スレに行ってみた。なんかあった↓。 森スレ用語集 【森】タカヤ作中で元気に育つ木々の集まりの事。坂本先生の生き甲斐でもある。 よく見…

とにかく語尾につけとけJust do it!

The World of Golden Eggs第3話。とり蔵には力を感じる。エベレストすら相手にならないジェットコースターにはわらた。Just do it!も見れたし。これで全話見たことになるのかな。まだ一話ぐらい見逃してそう。 D.C.S.S第14話。あみやまさはるには力を感じる…

BLOOD+ #3

おいおいカイくん、顔をフードで覆ってフラフラ歩いてるやつ見かけて「あいつ泣き虫フォレストじゃん」ってお前はエスパーですか。 今回はジョージパパの一人語り→犬死にというなんか予想通りの展開。ハジくんはパパを見事に見殺し。 デヴィッドさんはなかな…

殺人事件の夢を見た。

最初の被害者が出たところで目が覚めた。これ以上寝続けてもグダグダになっていくだけなので起き上がってメモを取った。 いるはずのない人間がいたり、シャワーの温度がいきなり上がったり、車が勝手に発進したりしていた。 その作業が終わると、テレビをつ…

ブラックキャットが以外によく動いていたCM

LaVieのCMにやつらが 一瞬、チャンネルが勝手にキッズステーションに変わっていたのかとおもたよ。「癖はあるが自分たちに近い存在のキャラクター」って今の大学生をバカにしてね!? 「MI6」がネットで人材募集開始 これであなたもジェームズ・ボンド。 …

もう一度まとめよう

ARIAとToHeart2は録画予約済み。トロイメントは11月3日BS-iしかなさそう。第一話が配信中*1のようだが俺にそんな回線速度はない。助けて回線速度の速い人ー。シャナやBLOOD+も配信されてるはずだし、最近は便利な世の中になったねえ。 で、11月からキッズス…

徹夜組。

だがしかし、俺ぁよっぽどのことがねえと徹夜せんで寝るよ。6時間ぐらい。なんで、ホントは徹夜組やなくて泊り込み。今日は研究室で朝を迎えました。研究室で寝たんは久しぶりじゃ。時々こういうんやるんは新鮮な感じがしてええね。 でまあ、泊り込んだ理由…

中国GP終わって

F1

中国GPのファステストラップ ライコンの前にいたのは、レース前半はフィジ子、中盤はセーフティカー、後半は燃料がかなり少なくなってたクリエンとマッサだったか、で、ほぼレースが終わる頃になってやっと前が開けて、スピードが出せた。フィジ子はブロック…

今日のティチエル44歳

そろそろ再振りの季節。経験値的には48歳になれるぐらいには溜まっている。できるなら再振りで一気に52歳まで持っていきたいところだが、現実的には50歳程度になるだろう。 今度の再振りでDEF型からAGI型へ転向する。もともとティチエルはDEF型に向い…

中国GP:排水溝のフタはきちんとロックされていなかった

F1

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20051017-00000002-rcg-spo

中国GP決勝

F1

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20051016-00000012-fliv-spo ううーん、これはなんというか・・・前回の日本GPがおもしろすぎたせいもあって、最終ラウンドは盛り上がりに欠けたなぁ。 以下、感想。

I've in BUDOKAN セットリスト

http://www.ivesound.jp/cgi/board/board.cgi?no=1 行ってないのでセットリスト見て行った気分を味わってみますよ! なんかいい感じだったみたいで、DVD出してほしいところ。出るかな? 以下、リスト。

中国GP予選

F1

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20051015-00000007-rcg-spo Pos. No. Driver Car Time 1 5 フェルナンド・アロンソ ルノー 1'34"080 2 6 ジャンカルロ・フィジケラ ルノー 1'34"401 3 9 キミ・ライコネン マクラーレン・メルセデス 1'34"488 4 3 ジェ…

BLOOD+ #2

戦闘シーン短っ! 死体になってた先生は米軍に超放置されました。ちょwww人が死んでますよ!なにごともなく走り去らないで米軍!死んだあとにまで出番があるとは、先生おいしいなぁ。 虎の子の鬼の手もカイちゃんに普通にスルーされるし。ちょwww片手…

逆転裁判4の主人公はナルホドくんじゃないらしい

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/11/news030.html あ、あんですとー!? 「待った!」「異議あり!」と叫ばないと、法廷バトルの主役にはなれないぜ。 うーん、まあ、もう少し情報が出てこないことにはなんとも。 NintendoDSを買う日も近い…

広島焼きとモダン焼きは違うもの

http://osaka.yomiuri.co.jp/ajinakansai/aj50331a.htm ええと、ええと・・・つまり・・・ きれいに作ると広島焼き、汚く作るとモダン焼きってことかっ!?

夢のお話

といっても将来の夢はプロ野球選手になることですとか可能性に満ちた金の卵はまったく関係ない内容ですぜ。 私の特技は一度夢から目覚めても二度寝して夢を見続けることができることです。 先日はその能力を駆使して、ツンデレの出てきた夢を、限界時間*1を…

しばらく見ない間に

私たんニュースのDiariesがひどいことに。。。 お、オマエラ一体何人いるんどぅぉあー! こんなん毎日書いてたらそりゃ大変だわ。でもこういうのを続けてると、困った時のキャラ作りに有用だろうなぁと思う。もの書きの話ね。 個々のキャラクター性を把握し…