2005-01-01から1年間の記事一覧

あおいもびるすーつ

といわれて思いついたのが、まずグフ。次にギャン。 その後うーんと考えて、ハンブラビ、ガンダムMr-II、ブルーディスティニー、ヴァイエイト。 持ってる武器がチェーンマイン言われても爆導索投げてるGP03しか出てこない。 つまり正解はケンプファー。 俺は…

くりすますってなんだくえるのか

有馬記念見てM-1グランプリ見て黒バラ見て寝た!しねよやー! いやね、最近は爆笑オンエアバトルも見なくなって、エンタはくそつまらないし、笑金も微妙だしで、漫才もすたれたのかなぁと思ってたけど、とんでもないね!久しぶりにまた漫才が見たくなった。 …

きのうはごるふ(らうんど)

ただ「荷物を持って歩く」というだけの行為でオデノカラダハボドボドダ! 昨日は晴れは晴れでも異様に風が強く、海岸沿いではもう寒いって言うか痛い。 風で体が流されそうなのにどうやってクラブを振れと! 気持ちで振って。 まあ気持ちで振ってうまく飛ぶ…

戦車でバーン続き

http://monochro.s57.xrea.com/Tank_De_Baoum4.html 注意!すごい勢いで音が出ます。消せません。 ロード画面が表示されません。 ゲーム画面に入れません。 タイトルに適当なバージョン入れるの忘れてた。 悲しいけど、これ作りかけなのよね。

フランダースの犬(アニメ映画版)

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD29815/ http://www.sankei.co.jp/mov/review/97/0312flanders.html 見ました。最初の方はFLASHで遊びながら適当に見てました。 本当にすいませんでした。 以下ネタバレ感想。ちなみにアニメ版のほうは見たことありませ…

アロンソがマクラーレンに移籍、2007年

F1

http://www2.as-web.jp/news/news_index.php?c=1&nno=4092 ロンデニスの裏切り者ぉ! まったくモンちゃんの何が気に入らないというのか。 (モンちゃんを放流するとは言ってません。) アンチアロンソとしてはもうマクラーレンを応援することはできませんな…

最近のこと

パンヤばっかりやってます。 戦車でバーンのほうはチマチマとまた最初から作り直し中。 FLASHの勉強しながら作ってるから、後から見返すと美しくないのです。 いわゆるでっかい煩雑です。 シビックからBGMが提供されたので放り出すわけにもいくまい。思いの…

戦車でバーン その後

http://monochro.s57.xrea.com/Tank_De_Baoum3.html 一度作り直しました。 ボロボロとバグが見つかって悲しくなった。 金が最初からもさっとあるので、適当に改造して遊んでみてください。 マウス操作はできません。 でも最初にFLASH画面をクリックしないと…

星界の戦旗2

セリフNAGEEEEE!!! 途中から見出してるからもう話聞くのがうっとおしい。 もっと戦ってくれ・・・ ああ、また銀河英雄伝説見たいなぁ・・・

戦車でバーン 途中

http://monochro.s57.xrea.com/Tank_De_Baoum.html 今日はここまで。 日本語入力になってると弾が撃てないようです。 12/9追記 敵の種類を増やしました。 ファンキーボックス追加しました。ネーミングセンスのなさに乾杯。 弾撃ち尽くしでゲームオーバーにな…

モンテイロ、ルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞

F1

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20051207-00000008-fliv-spo 当サイトは ティアゴ・モンテイロを 応援しています。

童貞の美しき魂が

かっぷるの絆を打ち砕く! http://bakabattle.fc2web.com/ というわけで応援。

エイトクイーン2

http://monochro.s57.xrea.com/8Queen2.html エイトクイーンはこんなもんで あぁ〜〜〜〜イイッすか ねェェェェ〜〜〜〜 と。 自分で作っといてなんですが、9x9以降が鬼のようにできない。 これほんとにできるんかいのー。 スクリプト間違ってんじゃなか…

エイトクイーンできた。

http://monochro.s57.xrea.com/8Queen.html うまく全部置けても何も起きません。あしからず。 つか、微妙に動作が変でした。ちぃうしょー。 手直ししました。 コマ同士を被せて置いた場合に妙なことになるのは どうすればいいのか。 深度を変更して最前面に…

青い稲妻

東京へ旅していたママンの言によると、ホテルとかが真っ青に輝いていたらしい。どこもかしこもクリスマスクリスマスクリスマス!お釈迦様が悲しむわ! そういえば近所の駅付近でも、真っ青になったレクサス店とか、真っ青になったミニ病院とかがあったのを思…

雷鳴とともにプリキュアが突っ込んできた!

2歳女王はプリキュア! そんな阪神ジュベナイルフィリーズGⅠ。 テイエムプリキュアはこれで三戦三勝。 テイエムは名字みたいなもんだから略すなら「プリキュア」。 でも解説の人たちは絶対に略して呼ばない。 何故だ! プリキュアだからさ。 と思ったら「ふ…

正直な話

寒すぎて何もする気が起きません!

2006年のエントリー発表

F1

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20051202-00000006-fliv-spo鈴木亜久里チームは手続き不備で再申請 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20051202-00000768-reu-spo亜久里チームの追加エントリーが認められるには、他の10チームすべての承認が必要…

参考にしたFLASH講座サイト

ActionScriptとプログラムの基礎 FLASH ActionScript for FLEXTIME FLASHRAVE FLASH講座 FLASH道場 Flash ActionScript講座 Flashゲーム講座&アクションスクリプトサンプル集

楽しいFLASH

京ぽん2はFLASH動くので開発したいなぁ。 とか思ってるの。 そこで、ここ二日間ひたすらお勉強してました。 ↓成果物。 http://monochro.s57.xrea.com/tank2.html http://monochro.s57.xrea.com/cannon2.html 人様のサイト名で遊ぶのはなんておもしろいんだ…

楽しい10マス計算

途中から頭が痛くなりました。 脳が汗をかいてる感じというより、発熱してる感じ。 一回やってからエイトクイーン*1に逃亡。 あああ無理無理こんなんできるわけねーべや。 そんな講義中の俺のノートの風景。 *1:8×8のチェス盤にクイーンを8個、お互いに取…

W-ZERO3が欲しい

ああもう、なんて魅力的なんでしょ!ケータイとダブルホルダーするんならこれ以上の端末はないと思える。しかしW-SIMにアンテナ内蔵でダイバ非搭載なため、単体で通話するには若干不安。特にうち、田舎だし。 まあ同じくW-SIM対応のTiny Talkの通話品質は悪…

気がつくと出てるファウストVol.6

いくら値段が高かろうと作家を妙なところから引っ張ってこようとも、中身がおもしろければそれでいい。 まあ俺は金がないから買いませんが。買ってもいないのに適当にサイトやスレを巡って感想を集めて、したり顔で話を始めるのが俺のいいところ。 とりあえ…

たのしい証明問題

講義中におもむろに始まる楽しい数学。 もちろん講義そっちのけ。 というわけで、今日の問題はコレ↓ cos(α+β) = cosα cosβ − sinα sinβ ・・・これでよかったっけ? すでに覚えてない俺に乾杯。 ジャネー See you next time, bye by-e!

11/29のぷっすま

ああもう、マッチかっこいい! 元カレが現れれば手切れ金を渡し、 妻にプレゼントのお返しをねだられれば現金を渡す。 おとなは!まったくおとなは! 腹がよじれました。

05-11-28

A1GP、日本とアメリカで間もなく放映開始か 問題は日本チームがあまりにもふがいないっぽいこと。でも放送されるんなら見るなぁ。F1ないし。 同時発売ならず『DEAD OR ALIVE 4』発売日を1週間延期 俺は買いませんが。

今日のうちっぱ

今回はスイングの修正を目的に、ぶんぶんと300球ぐらい(?)打ちっぱなしました。 というのも、日曜日にやっているゴルフ中継でプロの皆様のスイングを見ていると、なんか左腕の肘がほとんど曲がっていない。 自分の振り方はというと、すごい勢いで肘が…

WILLCOM新端末あれこれ

情報集め中。買うとしたらWX310KかWX310SA。 W-ZERO3はさすがに人柱すぎるので様子見の方向。 今のところの印象としては、 WX310K Operaブラウザがかなり優秀。カメラは動作速い(並程度?)が色の再現性に難あり。ステキな京セラクオリティのおかげでバグ多そ…

ぷりきゅあのうつくしきたましいが

じゃあくなこころをうちくだく。 というわけで、なんか今回が最終回なんだぜとか友達に言われて、 さすがに早すぎるんじゃないかと思いつつも、 すごい久しぶりにプリキュア見てみました。録画はしてた。 ぜんぜん最終回じゃなかった。来週も最終回じゃない…

キョティ

66歳。91.2%。 次のレベルでペット第二段階になるかな。 なんかすごい勢いで敵を狩り倒しつづけてしまった。 狩が単純作業なだけに、テレビ見ながらボーッと狩ってると いつのまにかレベルがあがっている罠。 真紅のサンタ袋も買ったし、 ペットが進化したら…