工藤公康が10勝目

リリーフのシコースキーと林も危なげなく、阪神相手に完封リレー。なにはともあれおめでたいことです。
しかし一回表に一死満塁から点がとれてないのはちょっと悲しい。阿部、由伸を二者連続三振に切てとるとは、ダーウィンも伊達ではないということか。
ひさびさの高橋由伸は三打席でヒット一本。悪くはないけど、他の打席で2三振しているのがちょっと心配ではある。ホームランか三振しかできない人はもういらんですよ?まあ由伸のことだから大丈夫だと信じたい。
それにしても三回以降まるで塁に出れていない阪神打線はどうなってるのか……今ごろ死のロードの影響が現れだしたか。とにかくこれはチャンスですよ。この調子でこの三連戦に負けつづけていただきたい。