2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年を振り返る(音楽編)

私は今年どんな曲を聴いていたのか。 Last.fmから、過去12ヶ月のベストアーティスト&ベストトラックを。 ベストアーティスト 順位 アーティスト名 再生回数 1 Girls Dead Monster 811 2 KOTOKO 777 3 川田まみ 646 4 MELL 505 5 放課後ティータイム 380 6 …

C79 サークル参加まとめ

まだ1日目が終わったばかりですが、今回のサークル参加の結果を簡単にまとめておきます。販売した小説の内容に関してのご感想・ご批判などありましたらコメント頂ければ幸いです。文書いた人は↓にいます。お気軽にMention飛ばしてください。http://twitter.c…

C79予定

冬コミ参加しマース。1日目 29日 東地区 パ 04b ○サークルカット ○表紙 前回同様、オリジナルラノベです。 既刊もあるよ!

制服

そうだ、制服描こう。

開催(BlogPet)

もんていろはmonochroは開催したの?*このエントリは、ブログペットの「もんていろ」が書きました。

開催(BlogPet)

もんていろが開催しなかったよ。*このエントリは、ブログペットの「もんていろ」が書きました。

最終戦 アブダビGP

F1

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

第18戦 ブラジルGP

F1

マッサの母国GPだよ!

参戦(BlogPet)

きのうは開催したかったの♪それでmonochroのレースが参戦したかもー。*このエントリは、ブログペットの「もんていろ」が書きました。

第17戦 韓国GP

F1

初開催ニダ!

第16戦 日本GP 予選・決勝

F1

さあ、いよいよF1日本GP、鈴鹿です。

第17戦(最終戦) ホームステッド・マイアミスピードウェイ(BlogPet)

monochroの「[Indy]第17戦(最終戦) ホームステッド・マイアミスピードウェイ」のまねしてかいてみるね今年から琢磨さんが泣くことになるでしょうか。*このエントリは、ブログペットの「もんていろ」が書きました。

第17戦(最終戦) ホームステッド・マイアミスピードウェイ

今年から琢磨さんが参戦するということで見始めたインディカーシリーズですが、あっという間に最終戦と相成りました。 チャンピオンシップ争いも最終戦までもつれ、1位パワーと2位ダリオの差がわずかで、ひっくり返る余地は十分にあります。 さて、最後に誰…

第15戦 シンガポールGP 決勝

F1

シンガポール、長い長いレースのはじまりはじまり。

第15戦 シンガポールGP 予選

F1

ヨーロッパラウンドを終えたF1サーカス一向はシンガポールのマリーナベイ・ストリート・サーキットへ。ナイトレースです。 現状5人のドライバーで争われているドライバーズチャンピオンシップのトップ争いですが、シンガポールでその方向性が見えてくるでし…

第16戦 インディジャパン 決勝

インディジャパン決勝だよー。

第16戦 インディジャパン 予選

いよいよインディジャパンだよー。

厚塗り練習中 つづき

まだまだ終わらないよー。そろそろ線画からやり直したくなっている。一気に仕上げないと、だんだん気になるところが増えていき、いつまでたっても終わらなくなる罠。土日で描き上げられなかった時点で負け。

第14戦 イタリアGP 決勝

F1

さあ諸君!今こそ反撃の狼煙をあげようじゃないか!

第14戦 イタリアGP 予選 マクラーレンについて

F1

マクラーレンの取った戦略について、ちょっと雑談を。

厚塗り練習中

厚塗りをマスターすれば絵を仕上げるスピードがアップするんじゃないかと思っていたが別にそんなことはなかったぜ! と、いうわけで、とりあえず今日はここまで…寝ます…

第14戦 イタリアGP 予選

F1

F1ヨーロッパラウンドのトリをつとめますは、アウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァ。超高速サーキットにして、フェラーリの聖地。 コンストラクターズではマクラーレンとレッドブルに一歩置いていかれているフェラーリだが、母国GPで反撃の狼煙を…

C78委託

夏コミで出した本、とらのあなさんで委託してもらえました。 ああー、誰か10部ぐらいまとめて買ってってくれる人いませんかねぇ(チラッhttp://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/23/98/040010239883.html

いぬみみ練習中

いぬみみ練習というかCS5の練習というか厚塗りの練習というか腋の練習というか。

第15戦 ケンタッキー 決勝

レース見れてませんが、リザルトだけ見て感想を書きます。 それははたして感想というのかどうか。

第15戦 ケンタッキー 予選

F1感想再開したので、IRLの感想もなるべく書くようにしようと思います。視聴1年目のため知ったかが多分に含まれております。 というわけで、いつのまにやらもう第15戦ですが、ケンタッキーは、前回に続き金曜予選・土曜決勝の2日進行、オーバルコースです。

第13戦 ベルギーGP

F1

夏コミも終わったことだし、これからちゃんと感想書くよ! というわけでF1の夏休み明けの一発目は名サーキットと名高いスパ・フランコルシャン。もちろん雨降るよ!

あっというまに

あっというまにTwitterのログで埋め尽くされてしまったので、 Twitterのログ自動投稿はオフにしましたよ… ていうかこんなん邪魔なだけや!消した! 過去ログは、Twilogで。http://twilog.org/monochro777

ガンダム静岡

http://www.gundam-shizuoka.jp/ 見に行ってきたよー!

週末のタイムスケジュール

今週末は、F1第13戦ベルギーGPと、インディカー第14戦シカゴランド。 明日の午後から、静岡までガンダム見に行く予定なので、F1予選は地上波で見ることになりそう。iPad持って外でLiveTiming見るという手もある。 日付 時間 カテゴリ イベント 27日 21:00〜 …