2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい10マス計算

途中から頭が痛くなりました。 脳が汗をかいてる感じというより、発熱してる感じ。 一回やってからエイトクイーン*1に逃亡。 あああ無理無理こんなんできるわけねーべや。 そんな講義中の俺のノートの風景。 *1:8×8のチェス盤にクイーンを8個、お互いに取…

W-ZERO3が欲しい

ああもう、なんて魅力的なんでしょ!ケータイとダブルホルダーするんならこれ以上の端末はないと思える。しかしW-SIMにアンテナ内蔵でダイバ非搭載なため、単体で通話するには若干不安。特にうち、田舎だし。 まあ同じくW-SIM対応のTiny Talkの通話品質は悪…

気がつくと出てるファウストVol.6

いくら値段が高かろうと作家を妙なところから引っ張ってこようとも、中身がおもしろければそれでいい。 まあ俺は金がないから買いませんが。買ってもいないのに適当にサイトやスレを巡って感想を集めて、したり顔で話を始めるのが俺のいいところ。 とりあえ…

たのしい証明問題

講義中におもむろに始まる楽しい数学。 もちろん講義そっちのけ。 というわけで、今日の問題はコレ↓ cos(α+β) = cosα cosβ − sinα sinβ ・・・これでよかったっけ? すでに覚えてない俺に乾杯。 ジャネー See you next time, bye by-e!

11/29のぷっすま

ああもう、マッチかっこいい! 元カレが現れれば手切れ金を渡し、 妻にプレゼントのお返しをねだられれば現金を渡す。 おとなは!まったくおとなは! 腹がよじれました。

05-11-28

A1GP、日本とアメリカで間もなく放映開始か 問題は日本チームがあまりにもふがいないっぽいこと。でも放送されるんなら見るなぁ。F1ないし。 同時発売ならず『DEAD OR ALIVE 4』発売日を1週間延期 俺は買いませんが。

今日のうちっぱ

今回はスイングの修正を目的に、ぶんぶんと300球ぐらい(?)打ちっぱなしました。 というのも、日曜日にやっているゴルフ中継でプロの皆様のスイングを見ていると、なんか左腕の肘がほとんど曲がっていない。 自分の振り方はというと、すごい勢いで肘が…

WILLCOM新端末あれこれ

情報集め中。買うとしたらWX310KかWX310SA。 W-ZERO3はさすがに人柱すぎるので様子見の方向。 今のところの印象としては、 WX310K Operaブラウザがかなり優秀。カメラは動作速い(並程度?)が色の再現性に難あり。ステキな京セラクオリティのおかげでバグ多そ…

ぷりきゅあのうつくしきたましいが

じゃあくなこころをうちくだく。 というわけで、なんか今回が最終回なんだぜとか友達に言われて、 さすがに早すぎるんじゃないかと思いつつも、 すごい久しぶりにプリキュア見てみました。録画はしてた。 ぜんぜん最終回じゃなかった。来週も最終回じゃない…

キョティ

66歳。91.2%。 次のレベルでペット第二段階になるかな。 なんかすごい勢いで敵を狩り倒しつづけてしまった。 狩が単純作業なだけに、テレビ見ながらボーッと狩ってると いつのまにかレベルがあがっている罠。 真紅のサンタ袋も買ったし、 ペットが進化したら…

キョティチ

61歳。ペットEXP:57.8%。 必死に敵を狩り倒しても成長する気配すらないペット。 そろそろ・・・限界です・・・ EXPは増えなくてもお金は順調に溜まっていきます。 特に牛魔王の角兜が飛ぶように売れていく。 1.8MSEEDは安いのだろうか・・・ 性能がすごく良…

明日できることは

朝起きて、電車の時間まであと30分。 今日提出のレポート作成にとりかかる。 自分の先延ばしっぷりもなかなか致命的なレベルにきたかなあ、と。 しっかりせな、しっかり。

すぃどりーむ

マイクでニッポンニッポン叫ぶのはちょっとうるさいです。

れんぴか

寒いとお布団の中にずっといるわけよ。 いかに俺でもお布団の中からブログ更新するのは難しい。 でも今日からお布団の中でいんたーねっとができるようにしたから、 すごくがんばろうと思います。

05-11-09

A1GP イースタン・クリーク:予選 ポールポジションはラピエール F1LIVEは忘れた頃にA1の予選の情報を出してくるなぁ。そして決勝のことは絶対に書かないのは何故だろう。とりあえず日本チーム/下田隼成があまりにも無力であることはわかった。 ベストスマ…

鉄球走と武装錬金

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 6 (ジャンプコミックス) と 武装錬金 (9) (ジャンプ・コミックス) を買ってきました。 タカヤも探したんですが、何故か無い。もしかして、バカ売れですか!?まあ、本屋二軒まわって見つからなかったので、すっぱり…

ほしゅあげ

電車に乗っていると犬が入ってきました。 座っている俺の足に鼻っ面を擦り付けて、颯爽と前を横切っていきました。 その顎からは、巨大な牙が覗いている。 まさに、都会のジャングルに放たれた、ハラペコのトラ。 逆らうと・・・噛まれちゃうぜ!どう見ても…

そんなかんじがウーバー?

今日のHEY!HEY!HEY!はUVERworldがちょっぴり出演。ゴールデンは初めてらしい。 しかしたいしてトーク時間があったわけでもないので、分かったことといえば、 マスコット/マスカット間違いで叩かれてリーダーが大喜びしたことと、 トイレ詰まらせた信人くん…

05-11-07

WXシリーズ3機種の発売日と値段 決戦は金曜日。 「誰か仏語を…」フランス沖で遭難したポーランドのヨット男 エフェル・・・塔、カヘ・・オレ、クロワサン、チョコ・・・クリィム・・・イリ・・・クロワサン。これで、普段の、生活には、困らない、単語力が、…

嫌がらせじゃねーよ

誰もが誰か愛し愛されて生きるのね

にちゃんねるのシコースキー退団関係のスレを読んでいたら、 涙が出てきた。 「さあ、空を見上げて腕をグルグル回せ。そして叫ぶんだ、原のバカヤロウと。」 ついでにはてなのほうもサクッと巡回してきた。 怒りが込み上げてきた。 ちょっと外出て腕グルグル…

テクマクマヤコン・テクマクマヤコン

ロス・ブラウンにな〜れ! ・・・って光一くん、そりゃさすがに誰もわからないよ! そんな堂本兄弟。今日も腹がよじれました。本当にありがとうございました。 あと、来週のジャンクSPORTSでミハエルが出てくるとか出てこないとか。 とりあえずメモメモ。 さ…

嫌がらせにも似た

05-11-06

名言の一部をヤムチャにするとヘタレる件 12の「綺麗な顔、してるだろう。ヤムチャだぜ、それ。」が天才的。 「あててんのよ」収録のタカヤ1巻発売 あれ?写真に写ってるのって、武装錬金じゃね?・・・あああ、武装錬金 (9) (ジャンプ・コミックス)デテル…

描いたものは描いたんだからしょうがない。

05-11-05

都道府県名を英語にしたらかっこよくね? 山口はマウンテンマウスだな。どうみても山鼠です。本当にありがとうございました。 もしもエヴァの主人公が空条承太郎だったら ちょwシンジカッコヨスw アニソンのタイトル@一時違いで大違い だいたい何の曲かわ…

BLOOD+ #5

無表情で車に乗ってるだけなのに妙におもしろいハジくん。 サヤに言われてトランクに棺桶つめて、後部座席に座ったんだろうなぁ。 かわいいねぇ。 そしてトランクからおもむろに出てきた巨大おにぎり。 一瞬の間に風呂敷だけになってしまいましたが、もしか…

きーぽんらびんにゅー

寝汗をいっぱいかいたら元気になりました。 黒ブライト様の腰振りも一役買っています。 さて、今日の酒のつまみお夜食は「パイの実」(ファミリーパック)です。 ファミリーだけあって大きいです。内容量290グラムです。 残念ながら、何個入っているのかは…

05-11-04

微熱継続。 バトン“巨乳セクハラ発言”に「ごめんなさい」 大英帝国のアイドル、「ヤローのおバカなお下劣ジョーク」を謝罪。「バトンがグリッドガールのおっぱいに気をとられていなければ、今年1回くらいは勝てたんじゃないの?」とは、なかなかうまいことを…

えーと・・・熱っぽくて頭が痛いんです。

天狗じゃ・・・天狗の、仕業じゃ・・・