サクラ大戦酈 第6話まで終わりました

  • 以前のサクラに比べて、絵のレベルが低下している気がするのは気のせいですか?止め絵がアニメーションよりもヘタなのはどうしてですか。
  • ラチェットとダイアナの声がひどくありませんか。ラチェットの声優は元劇団四季、ダイアナは劇団昴ってどういうことですか。特にラチェットの声はおばさんの声にしか聞こえない。
  • ジータの逆転裁判っぷりと、リカリッタのよつばっぷりは、ライターがプライドをかなぐり捨ててるようで快いね!
  • 空戦は、システム的には何も変わっていない。通常戦闘がxy座標の二次元なら、空戦はyz座標になっただけ。

まあ苦言を呈するのはここらへんで止めて、気に入ったキャラクターを順番に並べてみる。

  1. 吉野杏里・・・これは優秀なツンデレですね!
  2. サニーサイド・・・この優男はいいキャラだ。
  3. ラチェット・・・声を消したい。声さえなくなれば・・・
  4. 大河新次郎・・・ヒロインよりもかわいい。

こんな感じで、俺のお気に入りにはメインヒロインは一人も入ってません。どいつも、悪くはないが良くもない。
そろそろ80円で買った「ダブルキャスト」に浮気したくなってきました。
友人から「サクラVを誉めてみろ」と言われました。俺は必死で考えました。そして結論がでました。
特に戦闘がおもしろいわけでも、特にキャラクターが魅力的なわけでも、特にストーリーが奥深いわけでもないので、誉めるところはありません!