前回の試合に全てを出し尽くした上原は、続く中日戦に嘘のようにボロ負けした──

まあ、前回の神がかりっぷりに比べればボロボロだったが、それでも2失点に抑えてるからな。さすがエース、気が乗ってなくてもそれなりに投げる力があるということか。
そして今日も半ば予定通りに打線は沈黙。上原は嫌われているんじゃないだろうか。
今日は死亡した元木の代わりに長田昌浩がスタメン。えーっと・・・誰だい、この子は?
巨人軍 長田昌浩(スポーツ報知)

走攻守そろった期待の若手。巧みな打撃には定評あり。今季は勝負の3年目。単身ハワイ自主トレも敢行

ほほう、そうだったのか。なかなか将来を有望視されているんだな。でもこれまでにヒット一本も打ててないね。今日も打てなかったね。とりあえず二軍で一から出直してもらおうね。これからも使っていくつもりなのかなぁ。