2011秋アニメ その2

UN-GO 1話
うん、推理物を30分で完結させるのは無理があるよね。
政治臭いのが気にはなるが、雰囲気はきらいじゃない。様子見。

ギルティクラウン 1話
作画は良い。話は微妙。
とにかく主人公の思考が理解できない。トラウマ的なものとかあるんだろうけど、明らかに不審な見ず知らずの女の子を助けるためになぜか必死になられても、見てるほうはその、困る。
まあまだ1話目だし、様子を見よう。

機動戦士ガンダムAGE 1話
うん、普通。
作画:特に悪くないが、特によくも無い
話:各所で突っ込まれている通り、ご都合主義的な展開が気になる。まあまだ1話目だし、様子を見ようというレベル。
総じて普通。

ちはやふる 1話
絵も話も良い感じ。特に文句をつけるところがないから、書くことも無い…

未来日記 1話
良い。これは原作を集めたくなるアニメ。この調子で進めば3話目ぐらいには原作買ってる。ヤンデレ最高!

ましろ色シンフォニー 1話
あれ、これ良い感じだよ?期待値以上だった。
エロゲ原作としては珍しく作画が良い感じだったのもあるけど、話の展開も悪くない。妹最高!

ベン・トー 1話
ちょっと流し見しすぎてちゃんと見てないんだが…とりあえず黒タイツ最高!

灼眼のシャナⅢ 1話
年季の違いというのがよおーくわかったじゃろう。『視聴者がテレビをつけたとき そいつはすでに置いてけぼりにされている』これが灼眼のシャナのやり方。3期にしてますます健在というところかな。
OPがI've川田まみじゃないのは絶対に許さない。

たまゆら 1話
これはいい癒しアニメ。しかし油断するといつのまにか見なくなっていくアニメでもある…今期は濃いの多いからなあ…

ペルソナ4 the Animation 1話、2話
かなりの原作準拠。1話のOP曲がゲームと同じ、BGMもゲームと同じ、主人公のステータス表もゲームと同じ、日が変わるときのカレンダー表示もゲームと同じ。
しかしゲーム(というかRPG)をそのままアニメにしておもしろいのか?という不安はある。いや原作のストーリーはおもしろいんだけど、話の展開のさせ方、見せ方は、アニメとゲームじゃ違うだろうと。
作画は1話目ちょっと怪しい、2話目けっこう怪しい。そのうち崩壊しそう。戦闘シーンはまだ動きはあるんだけど、コマが足りないのか何が起きてるのかよく分からない。

ラストエグザイル銀翼のファム‐ 1話
戦闘シーンが良い感じで、女の子もかわいい。話も1話目の導入としては悪くない。こっからどう転がしていくのか分からないが。。

■WORKING'!! 2話
OK、問題なし。おもしろかったです。

Fate/Zero 2話
OK、問題なし。戦闘シーン最高!

■C3 2話
あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『俺はゆかりんのぱんつアニメを見ていたと思ったら、Bパートでグロアニメになっていた』
な、なにを言ってるのかわからねーと思うが(略

真剣で私に恋しなさい!! 2話
余裕があれば視聴継続できるレベル。しかし今期は余裕なさそう…致命的なことに、俺、絵的に百代さんに萌えられないんだ…

境界線上のホライゾン 2話
ちょっと何言ってるかわからないですね、を2話目も続けてくるとは…