2011秋アニメ その1

2011年秋アニメ、はーじまーるよー。

バクマン。2(第2シリーズ)
・安定して最後まで見られるでしょう。不安要素なし。逆説的に期待要素もなし。

■WORKING'!!
・とにかく2話目を待とう
・1話目は見せ方を変えているらしい。うーん、どうなんだろう。1期のようなテンポの良さが見られなかったような。
・作画に不安要素はない。ないが、どうも綺麗すぎて逆に違和感が…ギャグアニメらしからぬというか。
・どうしても1期との比較になるので辛口になってるかも。

Fate/Zero
・最後まで安心して見れそうな出来。
・作画は良い感じ。引きの絵で若干微妙なところがあった程度。とはいえ本番は今後の戦闘シーン。
・話も1話目としてよくまとまっている。1時間使ったのは良い判断。最後の一斉召喚→OPの流れはテンションあがった。
・綺礼の周りをおっさん二人がぐるぐる回ってたのは何の儀式だw

■C3
・作画は1話目から微妙。特殊な彩色が気になる。というかケバい…画面の作りは劣化バカテスといった感。
・話はすごいありがちなラノベ臭がする。設定をAパートで説明してたような気もするがまったく頭に入らなかった。
・OPの曲はよかった。
・ゆかりボイスぐらいしか良い所がないので切るかも。呪うぞ!

真剣で私に恋しなさい!!
・いい最終回だった!
・エロゲ原作は特殊な構成にされることが多い気がする。来週から何をやるのかまったく分からないが、1話としてアリなのかこれはw
・作画はまずまず。戦闘シーンの勢いだけで30分持たせた感じ。とはいえこのクオリティを続けられるかは怪しげ。

境界線上のホライゾン
・小難しい設定と難解な単語を多用するラノベかこれ。キャラが何を喋ってるのかまったく頭に入ってこなかった。ちょっと何言ってるかわからないですね。
・作画は良い。戦闘シーンの勢いだけで30分持たせた感じ。しかし誰も彼も攻撃前に長々と口上述べるからテンポも何もあったものじゃない。
・乳もみにすら規制光を入れたスタッフには怒りだ!もう怒りしかない!