CHAOS;HEAD NOAHおわた

一番最初にコンプしたのがスパロボKでもSO4でもなくカオスヘッドですよ。
とりあえず思うまま感想を並べてみる。
ネタバレ注意。

  • エンディングとCGはコンプした。実績があと2つ残ってる。ポジティブ妄想とネガティブ妄想全選択するやつ。累計らしいけど、どの選択肢でどっち選んだか覚えてないしめんどくさいのでもういいや。
  • 全体的に動作がもっさり。TIPS開いたり、メニュー開いたり、セーブデータのページ切り替えたりするときにいちいち1秒以上間があるのがけっこうなストレス。箱○なんだから、もっとキビキビ動かせるはずだろー…
  • 妄想トリガーのシステムに気づくのにしばらくかかった。偶然説明書に目を通してたら気がついた。説明書読まなきゃ気づけないじゃないか!w
  • 2章のカルテの回答によって、TIPSで性格診断してくれてることに攻略サイト見て初めてきづいた。実績解除しようとしなかったら一生気づかなかったと思う。せ・つ・め・い・してー!
  • グロイ。エロイよりグロイ。Z指定は伊達じゃなかった。
  • アニメのときから思っていたが、主人公の声が素晴らしい。完全ににちゃんねら&フィギュアヲタになりきっています。最高です。
  • 新規追加されたという個別エンドはなかなか短かった。そしておおむねバッドエンドで死にたくなった。大体こんな感じ(超ネタバレ)
    • ビシィ:ラスボスと刺し違えてビシィ死亡。
    • おにぃ:主人公が脳内妹に逃避して本物の妹死亡。
    • こずぴぃ:全滅。ドカバキグシャーをなんのひねりも無くやったらこうなった。
    • セナしゃん:全滅。ケーキ入刀トランザムライザー。
    • 知ってるよね?:誰も死んでいないがノア2放置して完!
    • FES:主人公とFES以外全滅。ボスは倒せたかどうか分からないけど、とりあえず空は晴れた。「杭を打てー」ていう歌がかっこよかった。

FESだけはまともで、あとはやっつけというか、なんの嫌がらせかと思った。最初にやった七海エンドが↑だったものだからホントもう勘弁してください。。