第03戦 バーレーンGP 予選

おおおお。予想GUYが一人。
フリー走行やQ2では終始フェリペ一人が他を圧倒していたわけで、一人だけコンマ5秒以上速い、ライコネンと比べても速いという。なので、このままポールトゥウィンを飾って、マッサのチャンピオンシップもやっと開幕するかなと思っていたらラストアタックでミスってもう…もうね…

そして、ポールをかっさらっていったのはポーランド人のクビサ。ポールがポール。もちろん燃料量の関係もあるだろうけど、これは見事。BMWは初ポール?決勝も期待したい。

しかし、ライコネンはずっと元気がなかったね。うーん、バーレーンでは勝てない人なのか。


あとは今日の出来事を。
CSの実況。最初の方で川井ちゃんが喋ってる最中に無線がブツッと途切れてシーンとなったのは、ちょっとおもしろかったwその後、戻ってきた川井ちゃんの声にはノイズがたくさん乗っていました。
で、琢磨がQ1で単独スピン。うーん、厳しい。厳しい状況が続きますね。明らかにスーパーアグリだけ置いていかれているんだよなあ。アグリさんがんばって。

中嶋一貴もずーっと微妙だなあ。ニコとのパフォーマンス差がありすぎる。ルーキーとは言ってもね。
まあ、ピケJrやグロックもチームメイトであるアロンソトゥルーリを上回る力は出せていないんだけど。
今のところ、目立っているのはブルデーぐらいかな。ブルデーはまあ、ルーキーと言うには恐れ多い戦績だけど。
去年株を上げたベッテルくんとスーティルも、まだいいところ見せられてないね。特にスーティルはフィジコに勝てないようでは。
みんながんばれ。