第14戦 ベルギーGP 決勝

フェラーリ速かったねー。
マクラーレン勢を20秒ぐらい?引き離しての1-2フィニッシュ。1〜4位は予選順位からそのまま、ライコネン、マッサ、アロンソ、ハミルトンの順となりました。

ただ、こういうフェラーリが強いところでも、マクラーレン勢は堅実に3位と4位に入ってきて、ダメージを最小限に抑えることに成功している。コンストラクターズでマクラーレンフェラーリを上回っていたのは、こういうところが大きかったんだよなあ。
ま、もうコンストラクターズランキングにマクラーレンいないけど!


あとはコバライネンが終始おもしろいレースを展開していたね。終始誰かに追い立てられて、抜かれまくってはいたけど、最終的にクビサの前でフィニッシュしてポイントとれたのはよかった。1ストップ戦略を活かすにはちょっとペースが不足していたようだ。


スーティル@スパイカーが力を発揮したのもおもしろい。一時期はリウッツィ、バトン、トゥルーリオーバーテイクして12位にまで上がっていた。びっくりした。その後コースアウトしていたような気もするけど。。。


さて、残り3戦、残り少ない可能性にかけてライコネンを応援していくよ。


あ、あとポイントには全然絡まないところでだけど、タクがバトンをオーバーテイクしてたよ!ちょっと幸せな気持ちになれたよ!