第10戦 ヨーロッパGP 予選

別名、ホッケンハイムがなくなったんだからヨーロッパGPじゃなくてドイツGPでいいんじゃね?GP。*1
ハミルトン大クラッシュ!
ホイールガンの不具合により右前輪のナットがちゃんとはまってなかったそうな。
時速250キロでタイヤバリアに突っ込んだにも係らず大きな怪我はないそうで、
医師からは決勝の出場が許可されたらしい。あとはFIAの判断待ちとか。
大事無かったようで、これで声を大にして言えるぜ。
や っ と お も し ろ く な っ て き た !


で、予選の方はライコネンアロンソ、マッサの順。次にBMW勢が続く。
ハミルトンはQ3最初のアタック中に事故ったため10番手。
上位3人の中で最も燃料が軽そうなのはアロンソ
最後のワンアタックでミスしてかなりタイムロスをしているはずなのにこの位置なので、かなり軽そう。
マッサはいつもどおりライコネンよりちょっと重ためかな?
レースペースの方はまだ分からないが、スタートでライコネンアロンソを抑えられれば、
一回目のピットストップでマッサが前に出ることは十分可能だろう。
決勝に期待。

*1:ホッケンハイム側が「ドイツGP」の開催権を保有しているため、ニュルで「ドイツGP」の名を冠することができなかったらしい