Advanced/W-ZERO3[es]

買いました。こんにちはドエス。さようなら京ぽん2。
ちょっと使ってみて、Xcrawlがどういう仕組みか理解した。
見た目とか公式サイトの説明見るとipodみたいな感圧式ホイールなのかと思っていたけど、そうではないのね。

円盤っぽいカーソルキーには何の効力もなくて、実際は真ん中の決定キーが傾くようになっていて、その傾きの移動で上下スクロールを発生させているみたい。
なので、カーソルキーの領域だけ撫ぜてもまったくスクロールしない。中の人が「内側を撫ぜるようにすると動くよ」とか言ってたのはこのため。
原理が分かってしまえば使いにくいと思うことも無いが、最初は妙に反応が鈍いなあと首を傾げておりました。デザイン的にもマニュアル的にも、ユーザを騙す気まんまんじゃないか。

↑嘘でした。ごめんなさい。反応は鈍いけどカーソルキーでもスクロールしますね。カーソルキーの方も傾き検出かな?ある程度強く押し付けて撫ぜないとスクロールしない。そして強く押しすぎるとボタン押してしまうというジレンマ。感度を「高」にしたら心なしか外周を撫ぜるだけでもスクロールするようになった希ガス

Googleマップは回線速度が圧倒的に足りていません。本当にありがとうございました。あとお店のURL表示するんなら、選択してそのページを開けるようにしようよ。頼むよ。
NAVITIMEは位置情報取得に時間かかりすぎです。本当にありがとうございました。
手書きメールには絶望した。安西先生、UnDoが一回しかできないです。。。消しゴムがカックカクなので結構悲しい。
なんていうか、これまではプリインストールソフト自体が存在してなかったから文句のつけようがなかった(悪い意味で)けど、増えたら増えたで不満だらけになりました。