第03戦 バーレーンGP 決勝

マッサおめでとう!
危なげないポールトゥウィンで、ひとまずは結果を出せてよかったよかった。
これで流れに乗ってくれることを祈る。
ポディウムで大喜びする姿は見てて可愛げがあってよい。


それに比べてライコネン@3位表彰台は対照的。
シャンパンかけもせずに速攻で飲みだすな!
スタート失敗したから3位でも満足してるって、いつからそんな腰抜けになったんだ!
最後までプッシュして最終ラップでタイヤ吹っ飛ばしたあの男気はどこへいった!?
初戦から、ライコネンにはどうも速さを感じないままだ。
ここ3戦ずっと寝てるんじゃないかと思ってしまうよ?
無理せずポイントを稼いでいくのは、戦略的には正しいんだろうけど、見てておもしろくない・・・
まるでアロンソが2人いるみたいだよー・・・気をつけようねー・・・


ハミルトン@2位表彰台は言うことないや。
あんた完璧や。


で、4位はもはや定位置になりつつあるハイドフェルド。3戦連続か。
それにしても、改めて、ハイドフェルドBMWのパッケージは強力だ!
あのアロンソを(何かトラブルもあったのだろうが)、オーバーテイクしたときは久しぶりに声を上げて喜んでしまった。もちろんマリオさんも大喜び。
そろそろ表彰台にあがってもいいんじゃないかな。次回も期待しよう。


その他雑感。

  • とても攻撃的なニコ、抜きにかかってはコースアウトを繰り返す。

 若さ溢れる感じでいいよー。やはり新人はこうでなくては。2年目だけど。

  • クルサード先生本領発揮、21位からいつの間にか上位(6位ぐらいか?)に!

 そしていつの間にかリタイヤ!!!ちょorz
 レッドブルは速いのか遅いのかよく分からないっす。

 まさかの2台ともエンジントラブル。ポイントゲットの道は遠い。

 アロンソのペースが上がらないときに何か適切っぽい解説をしていた。ケツが振れ過ぎてるからリアタイヤにダメージ来てるとかなんとか。さすが現役ドライバー、どこかの右京さんとは言うことが違うぜ!
 ちょっと左近さんが好きになれた、そんな日曜日。