WBC一次 日本×韓国

まあ負けてもいいところで負けておくのは悪いことではないよ。
今回は主審の判定がちょっとハテナだったり、明らかに避ける気がない韓国打者だったりと、見ててイライラする場面が多かったんですが、まあどちらも言っても仕方がない。
とにかく、一番イチローが適時打を打たねばそうそう勝てんよ。中国、台湾といい流れで来すぎていたので、クールダウンにはもってこいだったと思おう。

ここでジョニーの名言を引用して、今の状況を解説しよう。

日本はドイツや祖先から教えられ、受け継いだ。日本は『受け継いだ国』だ!
だがそれに対して韓国は違う!あいつは土地も地位も食べ物さえも奪い取って生きて来た。
韓国は生まれた時から運命までも『奪い取って』来た国!
韓国は『飢えた国』!日本は『受け継いだ国』!
どっちが「良い」とか「悪い」とか言ってるんじゃあない!
その差がこのWBCという、きれい事がいっさい通用しない
追い詰められた最後の一瞬に出る!
その差は日本の勝利を奪い、王を食いつぶすぞ!


「飢えなきゃ」勝てない。
ただしあんな国なんかより
ずっとずっと、もっと気高く「飢え」なくては!

がんばれ、イチロージャパン。