Fate/stay night #4

これはもう駄目かも分からんね。総じて、戦闘に速度感というか、連続性がない。
バーサーカー戦。とりあえず電線一本切るだけでも甚大な迷惑がかかるんですが。ガイアクラッシャーはでるし、お前それで人が来ないわけないだろうと。
ピコピコ飛び回るセイバー。それはいいんだが、バーサーカーの強さがまったく出せてないように思う。凛に説明台詞喋らせてへっぽこ魔法打たせれば強く見えるとでも思っているのか。せめてあの巨体から繰り出す攻撃の重量感ぐらいは表現しれ。セイバーが楽々受け止めすぎだ。このアニメ、なんか戦闘を遠くから映すの好きだよな。
イリヤに詰め寄るセイバー。そのためにピコピコしてたのね。でも詰め寄ってからなぜか停止してにらみ合う。馬鹿かお前は。
一撃喰らうセイバー。そしてなぜか目の色が赤く変化。血でも入ったのか?
ふらついてるセイバーを見下ろして余裕綽々のバーサーカー。いやいや、何止まってんだよ、とどめさせよ。イリヤに命令されてからもチンタラしてるし。そんなんでよく「最強の敵」言えるな!
令呪が輝いたわりには何の効果もなかったけど(セイバーの目の色は戻ったけど)あれなんか意味あるんだっけ。ていうか原作輝いてたっけ。ていうか山岡一々考えすぎだ。山岡がなんに葛藤してるのか分からんし。
どう見ても山岡死んで戦闘終了。もはやギャグの領域。
戦闘以外の作画はときどきひどいことに。さりげにバンクも多いし、なんか騙し騙しがんばってる感が強い。いや、もうほんと、がんばってください……
なんか二回目見たらそんなに違和感なくて悲しくなった。
Bパートのほうもちょいと書いとく。
凛の説明台詞はまあどうでもいいとして、凛とすれ違った桜がどう見ても黒いです。本当にありがとうございました。道場の隅でちょこんと座ってるセイバーは物悲しくてよい。最後の会話はおもしろかった。今までで一番おもしろかった。
なんだかんだ言われてるけど、声は結構合ってる気がする。とりあえずランサー最高。