仮面ライダーカブト #1

クロックアップって実際に動きが高速になるのね。高速戦闘の見せ方は結構かっこよかったんじゃないかな。最後はどこぞのスタンド使い犬みたいな戦法で敵倒してたし。ただの力押しじゃなくて戦術描写があるのはいいことだ。クロックアップ時の高速移動は、速いから視認できないんじゃなくて、実際に透明になってるのかな?
キャラクターの関係はまだよく分からない。主人公が誰なのかもよく分からない。予告を聞くかぎり天道くんか?なんかブレイドの剣崎くんばりに不遇なコがいるけど、あれは違うのかな。
ライダーもジャケットアーマーパージしてクロックアップするようね。ありがとうソーセージのCM。なんでカブトムシなのかはまるで分からんが。
とりあえず、天道妹と一人称僕の不思議ちゃんが出てきたので東京破壊物は好きなのでがんばって見る。
あとは細かいつれづれ。
ZECT戦闘員YOEEEE!!まず全然効いてないその武装から見直したほうがいい。あとは人を馬鹿にしたようなヘルメット。誉めてます。
豆腐屋天道くん現る。へたに動いたら豆腐が崩れるって、それどこの秋名山の神ですか。
さらに東京タワーっていうか太陽を指差して名乗りをあげる天道くん。お前、裸眼で太陽見るな。
ていうかそのボールの中、絶対豆腐入ってないだろ。もうちょっとそれっぽい歩き方してくれないと……がんばれ天道くん!
天道くんが偽剣崎くんの財布をパシッと取るところは、最後の変身シーンと被らせていておもしろい。
レーニング中の天道くん、サンドバック叩いてるときにまったく体重が乗ってないように見えたのは目の錯覚ではないらしい。がんばれ天道くん!
偽剣崎くんはふっとばされすぎ。どんだけ不幸なんだこの人は。
赤外線スコープが三つ、三角形状に出て、敵の頭部狙ってたけど、敵の弱点は頭部なのだろうか。ZECTの司令官も「距離を取って頭部狙え」とか言ってたし。戦闘員は全然狙えてなかったけど!