農産珍味ナッツ

という名称のおつまみを買いました。
「洋酒にもビールにもぴったりの、くんせい風味のアーモンドとカシューナッツ」だそうです。
そして農産ということは、このナッツどもは開墾された大地ですくすくと育ったものどもということ!
思わず、生ツバゴクリ。
や、べつに酒のつまみで買ったわけじゃないですよ?
酒のつまみを酒と一緒に食べないのもおかしな話ですけど。
とにもかくにも、開封しないと食べられません。
しかし、開けた途端に噴き出してきたのは言いようのない香り。
改めて匂いを嗅げば、それはまさにスモークサーモンの匂いなのですが、
開けた瞬間は妙な薬品の匂いとしか思えませんでした。
「こいつは臭えーッ! ゲロ以下のスモークのにおいがプンプンするぜぇーッ!」
そんなことを考えながら、ザラザラと口に流し込みました。
皆様も店頭で見かけたらぜひお買い求めください。