しばらく見ない間に

私たんニュースDiariesがひどいことに。。。
お、オマエラ一体何人いるんどぅぉあー!
こんなん毎日書いてたらそりゃ大変だわ。でもこういうのを続けてると、困った時のキャラ作りに有用だろうなぁと思う。もの書きの話ね。
個々のキャラクター性を把握して、その通りに喋らせるというのは、基本的ではあるが非常に重要で、非常に難しい。そして、これさえできてれば普通の小説*1は大体読めるものになると思う。すいません言いすぎました。いやしかし、これ続けてればそのうち物語が出来上がるんじゃなかろうか。これはそのうち本になるね!

*1:ミステリやアクションがメインでないもの。キャラクタメインのもの