「*.jpg」でPC内を検索

ほほう。これは面白いのか?まあやってみよう。まあ何が出てくるかは大体想像がつくが。ちなみに俺のPCはデスクトップVAIOたん(7歳)とノートVAIOたん(5歳)だ。これだけ年をとってもソニータイマーが発動しないかわいいやつらだ。誰か擬人化してくれ。俺か。無理だ。
というわけで結果↓

  • デスクトップ・・・695個のファイルが見つかりました。

ふむ、まあこんなものだろう。デスクトップたんはHD容量が少ないから(全部で14GB)、ファイルの大部分はノートのほうに移してるからね。えーと、何があるのかな・・・

    • 巨人とロッテのバランスチャート(TVのキャプチャ画像)
    • ドアラに向かって土下座するジャビット(TVのキャプチャ画像)
    • おてんこひまわりゲスト原稿(どっかの同人誌の一ページかな?)
    • 自分が描いた絵(大半がこれ)

こんなもんか。まあ予想通りだな。アプリケーションも必要最低限しか入れてないはずだし。
さて、問題は次のノートのほうだ。

  • ノート・・・8335個のファイルが見つかりました。

・・・・・・(゜Д゜ )
ΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!!
ま、まあ、皆こんなもんやろ。俺おかしくない。
ええと合計サイズは・・・・・・あ、PC止まった。ま、まあいいや!止め止め!

そんな俺のハードディスク。