Galaxy Note 10.1でお絵描き (Pen)

レノボ・ジャパン ThinkPad X60 Tabletデジタイザー・ペン 41U3143

レノボ・ジャパン ThinkPad X60 Tabletデジタイザー・ペン 41U3143

レノボデジタイザーペンがGalaxy Noteでも使えるそうなので、買ってみました。
10.1標準のSペンよりもちょっと長くて、太いです。

ペンのお尻がボタンになっていて、押し込むと消しゴムとして機能してくれます。プラスチックなので若干すべりが気になりますが、これは便利。:->

ただこのお尻はアプリによって動きが異なるようで、Sノートだといい感じに消せますが、筆圧は検知してくれない。PS TouchやLayerPaintだと筆圧も検知してくれますが、消しゴムサイズがペンと同じサイズになってしまって(消しゴムの設定を参照してくれない)ちょっと使い辛い…

ちなみに、芯のサイズもこちらの方がSペンよりもちょっと長くて、太いです。

Intuosのペンと同じサイズらしく、Intuos4の替え芯がそのまま使えます。ウルトラハッピー!

このペンで、Sノートはかなり描きやすくなりました。