2011秋アニメ その3

UN-GO 2話
これはミステリーじゃなくてサスペンスだな。
ちょこちょこ小ネタを仕込んでくるのがあざといw
お話はよくまとまってたと思う。この調子なら最後まで視聴継続かな。
しかし今後も真犯人は無罪放免で行くのだろうか…

ギルティクラウン 2話
圧倒的な戦闘回。そしてエロがあざといw そういうの、嫌いじゃないぜ。
それにしてもギアスっぽい。王の力とかまんまギアスやないか。
最後のお約束展開はわらたw

機動戦士ガンダムAGE 2話
うん、普通。

未来日記 2話
ヤンデレ最高!ヤンデレっていうかこれただのデレデレだよね。
しかし未来日記で地雷原を突破できちゃうのは、さすがにちょっと無理がないか?かっこよかったのでいいけど。
Cパートでさりげない伏線を説明してくれたのはありがたかった。

ましろ色シンフォニー 2, 3話
うむ、普通のギャルゲー展開になったな。
ギャルゲーの序盤の日常パートはアニメにしづらいだろうなあとは思う…完全に個別パートに絞ってしまえばまだやりやすいんだろうけど。
3話は最高だったw うりゅりゅりゅりゅwww

ペルソナ4 the Animation 3話
ジャックランタン登場。序盤の低レベル悪魔は総じてちっこいから絵的な迫力は出しづらいよなあ。ランタンはそれほど低レベルじゃないが、基本的にランタンもってふよふよ浮いて火出すだけだからな…
城から一旦戻ったのは原作組なんで気にならなかったが、たしかに説明不足だな。
ギャグパートはよかった。まさにシリアスな笑い!

ラストエグザイル銀翼のファム‐ 2話
王道展開いいね。主人公がお姫様に感情移入していくところがきっちり描かれてた。
最後のエグザイル落としもパンチが利いていい。前作見てないので敵将が何言ってるのかさっぱりだったが、展開的には分かりやすいので問題なし。
アクションシーンもさすがだった。ちっこい機体が狭いところを疾走するのはやはり燃える。作画的には、止め絵でちょっと微妙なところはあったが…最終回まで持ちこたえてくれることを祈る。