第14戦 イタリアGP 決勝

さあ諸君!今こそ反撃の狼煙をあげようじゃないか!


狼煙あがったー!!!!!

アロンソがポールトゥウィン!2位バトン、3位マッサ!


アロンソは、スタートでバトンに前を取られるものの、ピットストップで再度逆転し優勝!バンジャーイ!

マッサはおおむね空気ながら、アロンソやバトンと遜色ないタイムで走り続け3位表彰台をゲット。よくやった!
バトンは超高速サーキットのモンツァに対しハイダウンフォースマシンで2位表彰台、すごい!

ハミルトンは1周目でマッサと接触し痛恨のリタイヤ!チャンピオンシップ争いをしているなか、このポイントの取りこぼしは痛い!

ベッテルが4位。序盤にエンジントラブル?で一時ポジションを落とすものの、ラスト1周までソフトタイヤで走り続けるという超ロングステイントを走りきり見事にポジションを回復!なによりもウェバーの前ということが重要。そうだ、最後まで冷静に走り続けること、そしてコンスタントにポイントを取っていくことが何よりも重要なんだ!

ウェバーは6位。ハミルトンがリタイヤしたのでチャンピオンシップリーダーに返り咲き。相性の悪いモンツァでダメージをよく抑えられた方でしょう。今期のチャンピオン本命はまだこの人のまま!

かむいくんはギアシフトのトラブルで無念のピットスタートに!そしてギアトラブルでリタイヤ!無念!

左近はピットクルー轢いたらしい。救急車出動!このままだと日本人=ピットクルー轢くと思われかねないから注意して!
 → ロリポップマンが早く動きすぎた模様。映像を見ると、結構悲惨……重症ではないようでなによりです。
http://ja.espnf1.com/hrtf1/motorsport/story/28230.html


全体的には、スタート後の大きな順位変動もオーバーテイクもないレースでしたが、フェラーリがトップ争いをしているから何の問題もありませんでした!

これからレッドブル有利といわれるサーキットが続きますが、フェラーリマクラーレンはどこまで対抗してこれるか!というか対抗してもらわないとおもしろくない!
GO! Ferrari!!!!


フェラーリ勝って、お酒も入ってるのでテンション高めでお送りしました。


Twitterのつぶやきはコチラ。
http://twilog.org/monochro777_f1/date-100912/asc