F1第10戦 ハンガリーGP 予選

ドラクエ9がひと段落したので日記書くよ。
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51540713.html
やばい、マッサやばい。
Q2で「何かの破片」が左頭部に当たって、おそらくその時点で意識を失い、ステアリングも切れずにタイヤバリアに突き刺さったように見えた。ぶつかった後マシンから降りるどころか、微動だにすらしてなかったのでかなり心配だった。
「何かの破片」はおそらくバリチェロのマシンから取れたパーツと思われる。Q2終了後にロス・ブラウンFIAバリチェロのマシン見てたので。取れたパーツがマッサのマシンの左前輪に巻き込まれて弾き飛ばされ、それがマッサの頭部に当たった、ように見えた。あらためて見直したら、タイヤとか関係なく直接当たってるっぽい。大丈夫かこれ・・・
ヘリで病院に搬送されるとき手を動かしてたので、マッサの意識は戻った様子。トップ3のインタビューでも、マッサは大丈夫って言ってたから、大丈夫だと信じたい。


http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51540712.html
ポールをとったのはアロンソ。なんか2年ぶりぐらいのポールらしい。前戦の決勝でもファステスト連発してたし、ルノーはなかなかいい感じに改善してきたようだ。
2番手ベッテル、3番手ウェバーのレッドブル勢。彼らは相変わらず速いです。
4番手ハミルトン。マクラーレンも見事に改善してきたチームのひとつだね。今期始まったときにQ2に進むのがやっとだったチームとは思えない走りだ。
マクラーレンとは対照的に、トヨタは最近Q3に進めなくなってきた。まあトヨタだし、こんなものか。。
中嶋はQ2でいいタイム出したんだけど、Q3は遅かったが、燃料積みまくってるんだろうか。
あ、ブラウン勢のこと忘れてた。バトンが8番手、バリチェロが13番手。バリチェロはマシン壊れたせいもあるのかな。とはいえ、他チームの進歩についていけていない感が強くなってきた。レッドブルフェラーリ、ウィリアムズに加えて、ルノーマクラーレンにまで負けるようだとチャンピオンシップはかなりまずいことになるが。


と、順位はそんな感じだったのだが、それより問題はQ3の終盤でタイミングモニタが落ちたこと!もう誰が何位なのかも分からないままQ3終了しちゃいました。ドライバーも自分が何位なのか分からないものだから、ドライバー同士で自分のタイム言い合って順番考える始末。アロンソは手ごたえがあったからか、積極的に他のドライバーにタイム聞きに言ってたwそしてウェバーは自分が3番手だと思わなかったのか、とっととインタビューに答えてましたw
いくら夏休みが近いからって、こんなグダグダなF1初めて見た!


以下、Twitterのログ。

  • 21:43 マッサが埋まってる・・・
  • 21:46 ハミルトン空気嫁・・・
  • 21:56 確かに、なんか破片みたいなの飛んでた気はしたけど。
  • 21:56 ブリアトーレなにしにきたんだ?
  • 21:57 鳥が頭に当たった・・・だと・・・?
  • 22:03 当たったのはブラウンのパーツか・・・?
  • 22:10 マッサ動いてる
  • 22:11 マッサ移送
  • 22:13 アロンソはポール取りに来たか?
  • 22:19 ライコネンのタイムがこないんだけど・・・
  • 22:20 ちょ、LiveTiming死んだwww
  • 22:21 グダグダだ・・・
  • 22:26 バーニーが仕切るのかよw
  • 22:28 おータイミングモニタ戻った
  • 22:30 お、マッサは大丈夫ですか。よかった。
  • 22:36 明日も荒れそうだなぁ・・・新人もいるし・・・


Powered by twtr2src.