第15戦 シンガポールGP フリー走行3

http://sports.yahoo.co.jp/f1/2008/singapore/0927/result03.html
祝・初開催あんど初ナイトレース。
前々から心配されていた照明は問題なさそう。蛍光灯のように明るい。明るすぎて周りの夜景が暗闇に溶け込んでしまってるよ。サッカー場の4倍ぐらい明るいらしい。なんという電気の無駄遣い

しかし、実際にGPがはじまってから発覚したのは、なんだか非常にバンピーだということ。オンボード映像ががっくがくです。
あとアロンソやマッサが問題視していた縁石も映った。なんかボンレスハムみたいなブロックが並んでくっついてるんですけど。どんな罠だよこれ。この縁石に乗り上げちゃったフィジコが文字通り吹っ飛ばされたのには吹いた。どうみても危険です。
あとはけっこうブレーキにつらいコースらしい。コーナーが多くて長いストレートもないので、常時650度ぐらいになるとか。普通は500度ぐらい?
決勝ではオーバーテイクはあまり期待できなさそう。。