PS3買ってきたよー

40GBの白。駅前のゲーム屋で買ってから2キロ弱を徒歩で歩いて持ち帰り。重い、重いよPS3
さっそく液晶ディスプレイにHDMIでつないで、TTTを動かしてみた。


あれ、あれれ、なんだか720Pしか出てないぞ…?
TTTのパッケ裏にこっそり書かれてました。

対応映像出力:NTSC, 480p, 720p

1080p対応してないのかYO…orz
ハイビジョンとか高画質とか言っといて、最近のPCゲーとあんまり変わんないじゃないか。せっかくのPS3が…裏切られた気分を味わったぜ。White Albumでは当然1080p対応するんだろうな!

ゲームの方は、すごい普通のSRPG。原作のRTSの方が斬新でおもしろかったような。。映像もそんなに綺麗だとは思わない。解像度が足りないのが主な原因だろう。引き伸ばして表示してるわけだし。比較対照がアレだけど、360のトラスティベルの方がかなり綺麗。あと、画面があまり動かないのが気になる。口パクとかしようよ。扉開けるときとかポリゴン動かそうよ。。アクアプラスだとこれが限界かな、という感じ。ひとまずP4に戻ります。