メーヤウ(神保町)が新装開店してました。

新装開店というよりは閉店→開店といった方がいいのか、GWをまたいで店のオーナーが変わっちゃったらしく、メニューや値段、内装などかなり変わってしまいました。

メニューで変わったところだと、

  • ラッシーや焼きプリン、サラダなどのサイドメニューが全部廃止されてましたorz

→自動的にお昼時のラッシーサービスも無くなってしまったのがかなりショックです。。

  • 前からあったグリーン、レッド、カントリー、ポーク、チキンカリーは健在、ただし微妙な値段改定あり

→レシピは継承したっぽいけど、作ってる人が変わっちゃったので微妙に味とか具の質・量とか変わってます。グリーンやレッドの中の竹の子が妙に増えていたのは良いところ、か?

  • プレーン、野菜たっぷり、鬼もりカリー(名前うろ覚え)というメニューが追加されてました

→なんか小耳に挟んだところだと
 - プレーン:ポークの具無し
 - 野菜たっぷり:ポークの豚が無くなって角切りのニンジンとブロッコリーが入った
 - 鬼もり:詳細不明
という感じらしく、あまり良い印象は持てないです。。野菜たっぷりは最初に食べてみましたけど、正直微妙でした。。なんだか本当にポークカリーの中に野菜突っ込んだだけという感じで、味がまとまっていない感じ。

  • 支払い時に、次回使用できる100円割引券がもらえる

 これを使うことで以前の値段と一緒か、ちょっと安くなるぐらいになります!


あとは、お店の雰囲気ががらりと変わっちゃったのがショックでした。前は良い意味でやる気がないというかw結構無愛想だけど、こちらの気持ちをツーカーで察してくれるというのかwまったりした好きな雰囲気でした。
でも新装開店してから、悪い意味で元気がいい感じwになってしまいました。店のドア開けたとたんに「いらっしゃいませー!」って叫ばれると身構えちゃうよ。。あと、メニューが壁に張られてるんですけど、これがまたくずした文字で妙なあおり文句も含めて書かれてるんで見辛い見辛いw普通のメニューも用意した方がいいと思います!


そんな感じで、個人的には前の方が良かったんです。。
というわけで、次なるカレー店を求めて絶賛調査中です。
とりあえずラッシーとグリーンカリーはアジアンソウルで頼めるということが分かっています。
他の場所のメーヤウにもそのうち行ってみます。