第04戦 スペインGP 決勝

アロンソGPはじまた。
アローンソ!アローンソ!エンジンブロー
無念orz
結果に繋がらなかったのは残念だけど、でも良いレースを見せてくれたよ。安らかに眠れ。
クルマを止めてから、観客のすぐ近くまでいってサービスしてたのは印象的だった。落日のミハエルのようだった。


レースの方はフェラーリが危なげなく1−2フィニッシュ。ミハエルが来たレースでライコネンが勝てたのはよかったね。嫌なジンクスを打ち破ってくれた。ていうかライコネンが坊主になってりゅううううううううううう。あれ?いつから?


コバライネンの大クラッシュは血の気が引いた。左前輪がバーストって、なんか去年ハミルトンでまったく同じような事故見たんですけど。何やってんだマクラーレン。意識はあったようで、担架で運ばれるときに手を上げてくれた。とりあえずホッとしたけど、まだどうなるか分からないね。大事無ければいいんだけど。
同僚のハミルトンは3位表彰台。クビサはスタートでハミルトンにかわされて4位。レースディスタンスになればやはりマクラーレンもまだまだ強いね。といっても、ハミとクビサはレースペースもピットストップも同じだったから、スタートでかわせていなければ、結果は逆になってただろう。無念。


ええと、あとはなんだ。今日もフィジコと琢磨が圧倒的戦力差をものともせず後続を抑え続けていたのが素敵だった。
なんか解説が「スーパーアグリもう無くなるんだぜ」っぽい雰囲気を醸しまくっていたのがすごい気になります。やめてよね。
あとグロックオンボードカメラの映像が緑色だった。どんな旧式?