第02話

おや、前回より出来がいいぞ?

ああー目がー見えてるーorz
盲目だった意味ねーなー。

エロい!エロいよ!このアニメは毎回レイープシーンを織り込むつもりか!まあエロスは兎も角、今期では一番おもしろいです。
説明台詞を言うためだけの存在であるイゴールは今回登場せず(神郷慎の回想だけ)。おかげで慎はペルソナのこと夢だと思っちゃったよ。イゴール仕事しろ!
そして今回登場したアフロはどう見てもテレッテです。テレッテ2世爆誕
「影抜き」がどういうものなのかは明確な説明がなかったけど、うまいやつが2,3人失踪しているという話から、影抜きができるのはA潜在(=ペルソナ能力者)の人間に限られるのか。慎がアフロに影抜きしたときにペルソナが出てきたのはA潜在同士だったからか?ヤンキーどもは影抜きしない?と言いつつ茅野めぐみの服脱がしだすし。なんだそれ、視聴者サービスか。
A潜在の人間に影抜きしてペルソナを完全に引き剥がすとリバースになる、普通の人間に影抜きするとなんか気持ちよくなる、普通の人間にペルソナで攻撃すると無気力症になる?という感じだろうか。「影抜き」によってペルソナ=内なる可能性を引き出されることで気分爽快になるという原理かな。
先天じゃない?ペルソナ使いたちはA潜在からペルソナを引き剥がして収集している。慎のペルソナに真っ二つにされたペルソナが腹から黄色いのを3体出していたが、あれが奪い取ったペルソナか。奪ったペルソナを自分達で使えるようにしているのかな。だとしたらイゴール商売上がったりだな。

第一話の冒頭にでてきた美鶴さんっぽいのは、今回出てきた赤毛の女の子っぽいな。美鶴さん出ないのかな。しょんぼり。真田先輩は今回も順調に出演(声だけ)。

これは電波ゆんゆんですなあ。
おもしろくないわけじゃないんだけど、なんか日常が淡々と進んでいくだけなんで言うことは無いです。

デビルガンダム自重www
これも前回より出来がいいな。この調子で最後まで行ってくれ。

アリプロのOP初出。びみょ〜…
まあ曲はともかく、見事な全滅エンドで綺麗に終わりました。

「つまり、その券を送ると抽選で何かがもらえる、という取引だな」
いやいや、何がもらえるのか言えよwww
そんなCMの感想。本編はもう何がおもしろいのか良く分からないけどとりあえずおもしろい。