第07戦 アメリカGP 予選

まあ順当、というかフリー走行で垣間見えたパワーバランス通りの予選結果といったところ。
先週が先週だっただけに、とても平和な予選風景でしたw


結果はマクラーレンフロントローフェラーリセカンドローと、ここ数戦のお決まりパターンになっている。ハミルトンが2戦連続のポール獲得。
ただ、フリー走行やQ2(二次予選)を見ていると、BMWフェラーリと同等のラップを出せているので、決勝でのBMW勢の動きに注目したい。
最速は唯一1分11秒台を叩き出しているアロンソで間違いなさそうだが、例によってミスして2番手に甘んじている。ハミルトンは大喜び。凄い良い笑顔のハミルトンと、仏頂面のマッサが対照的すぎるw

これら上位陣とは別に、ルノーの復調が目覚しい。2台揃ってQ3進出。いわゆる日本勢にとっては、これでポイントゲットはおろかQ3進出も難しくなってきた。枕、フェラ、BMWルノーにニコ@ウィリアムズとクルサード先生@レッドブルで10台決定。ああ、こりゃ駄目だ!
とりあえずコバライネンがんばれ。
S!アグリは自力の差が出まくって後ろの方におります。しかしデビッドソンがQ1突破したときに見せたラップタイムはなかなかのものだった気がする。また面白いものを見せてくれれば御の字だが、とりあえずは完走目指してがんばってください。