N・H・Kにようこそ!(小説) 読んだ

なるほどこういうサイケデリックな話だったのか。サイケデリックってなんだよ。意味わからず使ってすいません。生まれてきてすいません。
しかし小説読んでみた感じだと、アニメはマンガ版よりこっち寄りな気がするな。序盤の公園での会話とか小説ベースだし、岬ちゃんのテンションも小説準拠な感じがする(マンガ版の岬ちゃんははっちゃけすぎ)。もちろんストーリー展開はマンガ版を追っている感じだけれども。
なにより終わってないマンガ版をベースにするより小説ベースにしたほうが収まりがよいはず。ていうかいいんちょ出てくるみたいだけどこれ1クールじゃないの?
公式みてみた。どう見ても2クールはあります。本当に以下略。

とにかくマンガ版の続きが気になって夜も眠れません。ああ柏先輩かわいいなぁ。
次点はツンデレだなあ。山崎君へのあまりにも非道な仕打ちは最高だったなあ。
そして岬ちゃんはどうでもいい。