WBC2次 日本×メキシコ

序盤、進塁しつつもなかなか点が入らなくてモラモラしていましたが、
小笠原のタイムリャーとの里崎ホームリャンで一息つけました。
そりゃあんだけモラモラさせてたら、一塁ベンチもお祭騒ぎになる。
サトちゃんの打球もねえ、まさか入るとは。平凡なフライみたいな感じだったのに。
里崎をナメていました。感動した!


その後は安心して見れる展開に。
今日の松坂は最初に打たれたヒット以外は安定していた。
一度、三塁まで進まれてから覚醒した感じ。


点取ってからも、こつこつ追加点が取れてたのもよかった。
打線が沈黙してしまうと勝っててもいやな雰囲気になるし。
イチローが復調っぽい感じになってきたのもよい。


さて、今日勝っても明日勝てなければ意味がない。
同じ相手に二度負けないでくれよイチロージャパン。