ファミ通買ってきた

ペルソナ3の映像見てみましたよ。
オープニング映像が超クゥールッ!
オラなんだかわくわくしてきたぞ!


365日間の学園生活、中を深めたキャラクターと約束を取り付ければ町の施設などで過ごすことができるって、これなんてエロゲ?これはイベントの量が相当ないと駄作になりかねん。最近のアトラス作品はボリューム的に微妙なのばかりだったから、今一信用できないんだなぁ。アニメーションも最初と最後だけ入って、中盤はまったく入らないとか他社でもよくあるし。

ゲームシステム的に、ぱすてるチャイムとか夜が来るとか、アリスゲーっぽい雰囲気。エロゲー会社が作ったものよりはイイものを上げてきてくれると信じているよ。

ペルソナのステータス画面でポリゴン悪魔じゃなくて2Dの金子絵が表示されてたのは嬉しい。

ロボ子がかわいい。

そんな感じで。

にちゃんのペル3本スレのテンプレ

公式サイト
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/persona3/index.html
公式サイト(近日公開予定)
http://www.megamitensei.jp/

機種:プレイステーション
発売日:2006年7月13日予定
プロデューサー&ディレクター:橋野桂
キャラクターイラストレーション:副島成記 (そえじましげのり)

□Daytime
・プレイヤーは朝、登校してから、授業、放課後…と学生としての生活を送る。
 試験、部活動旅行、夏期講習など様々なイベントがある365日の学園生活を送る。
・主人公が築き上げるコミュニティの信頼によって心の力=ペルソナも強化される。
・コミュの種類はタロットカードの種類と対応している
■Darkness
・深夜0時を回るとシャドウたちの「影時間」に突入。 影時間が終わると0:00にもどる
 敵である「シャドウ」たちと戦うため「タルタロス」へと挑む。
・パーティーは4人
・戦闘では敵の弱点を突くと行動回数が増える。( もう一回分行動できるマークが現れる)
・戦闘で勝つと数枚の中から一枚のペルソナカードをゲット。ペルソナ同士を合体させることも。(二身と三身確認)
・この他にもさまざまな遊び方ができるシステム要素も満載。

ムービー どちらも同じ
ttp://www.youtube.com/watch?v=5wPvRl2Cxfs
ttp://www.youtube.com/watch?v=ouI4EULiwX8

※里見は退社しますた