WBC一次 日本×中国

結果は大方の予想通りというか斜めうえだったので、中国まじがんばれとしか言いようがありませんが、気になったのは上原とイチロー
上原はストレートで勝負しすぎたか。ホームランはまずい。良くも悪くも、上原の披弾で打線に火がついたわけだが、これが中国でなかったらどうなっていたか分からない。その後も(無失点で切り抜けたものの)満塁のピンチメイク。先発陣にはしっかりしていただきたい。
あとイチロー。青木とスタメン交代な。この内容で実況からヨイショされ、ハイライトをまとめられ、過去の語録まで放送されるのはまさに晒しアゲ。いくら信頼できる仲間を求めていたといっても、試合前から元気出しすぎです。
や、イチローのことだから中国戦も練習のつもりでやってんじゃないかと思わなくもないが。