集中力

めーる が かえってこない!
指示がないと何もできないってことはないんだけど、あんまり放置プレイされるとやる気でねえなあ研究。まあ、やらない言い訳です。そろそろ論文のデータを研究室から回収して書き出さんとな。半分ぐらいはできてるので、大して時間がかかるわけではないが。
二、三日間の短期集中はこなせるが、そのあと一気にモチベーションが低下するのがイケナイところだなぁ。たかが数日でケリがつく研究もどうかとは思うが。FLASHの作成も放置してるし。FLASH作ってるほど暇じゃねえと言ってはいても、実際にそれほど忙しいわけでもなく。日記も不定期。継続して書ける人はたくさんいるわけで、書くネタがあるとかないとかはこの際問題ではなく。書けないときでも書けることが力。
「かくあるべき」は大体分かる。ただその理想に自分を近づけたいと思うほどの元気がない。
だましだましでどこまでも。行き止まりに突き当たったときには致命的な所まで迷い込んでいそう。楽しみだ。
きょうは ひさしぶりに テンションのひくい にっきだ!