今日のうちっぱ

今回はスイングの修正を目的に、ぶんぶんと300球ぐらい(?)打ちっぱなしました。
というのも、日曜日にやっているゴルフ中継でプロの皆様のスイングを見ていると、なんか左腕の肘がほとんど曲がっていない。
自分の振り方はというと、すごい勢いで肘が曲がる。飛距離がでない理由はもしかしてこれか?ということで、今回はそれを念頭においてクラブを振ることに。
うちっぱの最中に、Stinに「腕振り上げすぎ」といわれたので抑え気味にしたり、球を打った後すぐに腕をたたまずに、大きなスイングをするように心がけたりしてみた。最初はうまく当たらなかったものの、終わりごろになるとなんとか時々ミートするようにはなった。気がする。
結局、スイングの修正によって飛距離は伸びたのだろうか。
いつも行く所と違う所でやってたので、伸びたかどうかわかりません。
ぼろぼろになった俺の体が回復するころにまた行こう。