スーパーロボット大戦J

一周目終わりました。これなんてエロゲ?エロゲならエロゲでいいんだが、エロゲだと女主人公で進める気が起きないな。一周目はテニアだったので、二周目はメルメルメで進めるか。グニャリはいろいろと微妙。
戦闘アニメはGBAとは思えないほどぐりぐり動いてとてもステキでした。
命中率が0%だと敵が狙ってこないというのは非常に最悪なので今後二度と搭載しないように。
シャッフル同盟が微妙に避けないし微妙に柔らかいしで踏んだり蹴ったり。火力も合体攻撃以外は使えないものばかりなので、かなり使いづらい。
まあユニバーサルセンチュリーじゃなくてもゲッター線が降り注がなくても特に問題はないということは証明されました。第2次Jではさらに挑戦的な参戦作品を期待します。