ブラジルGP予選
Pos. | No. | Driver | Car | Time |
---|---|---|---|---|
1 | 5 | フェルナンド・アロンソ | ルノー | 1'11"988 |
2 | 10 | ファン-パブロ・モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1'12"145 |
3 | 6 | ジャンカルロ・フィジケラ | ルノー | 1'12"558 |
4 | 3 | ジェンソン・バトン | BARホンダ | 1'12"696 |
5 | 9 | キミ・ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1'12"781 |
6 | 15 | クリスチャン・クリエン | レッドブル・コスワース | 1'12"889 |
7 | 1 | ミハエル・シューマッハー | フェラーリ | 1'12"976 |
8 | 16* | ヤルノ・トゥルーリ | トヨタ | 1'13"041 |
9 | 12 | フェリペ・マッサ | ザウバー・ペトロナス | 1'13"151 |
10 | 2 | ルーベンス・バリチェロ | フェラーリ | 1'13"183 |
11 | 17 | ラルフ・シューマッハー | トヨタ | 1'13"285 |
12 | 11 | ジャック・ビルヌーブ | ザウバー・ペトロナス | 1'13"372 |
13 | 18 | ティアゴ・モンテイロ | ジョーダン・トヨタ | 1'13"387 |
14 | 7 | マーク・ウェーバー | ウイリアムズ・BMW | 1'13"538 |
15 | 8 | アントニオ・ピッツォニア | ウイリアムズ・BMW | 1'13"581 |
16 | 14 | デイビッド・クルサード | レッドブル・コスワース | 1'13"844 |
17 | 19 | ナレイン・カーティケヤン | ジョーダン・トヨタ | 1'14"520 |
18 | 21 | クリスチャン・アルバース | ミナルディ・コスワース | 1'14"763 |
19 | 4* | 佐藤琢磨 | BARホンダ | NO TIME |
20 | 20 | ロバート・ドーンボス | ミナルディ・コスワース | NO TIME |
※佐藤琢磨はベルギーGPでのペナルティーおよびエンジン交換のペナルティーで20グリッド降格、ヤルノ・トゥルーリはエンジン交換で10グリッド降格
琢磨のまさかの20グリッド降格はおもしろい見世物として、問題はアロンソがPPを獲得してること。ライコネンには「セクター1のS字でタイヤスモークをもくもくと出すほどのロック」があったとしても、普通に走ったモントーヤを抑えてのPPはびっくり。モントーヤにしても前回14位で予選出走順が早かったのと、あとは燃料搭載量の関係だろうか。ここにきてルノー覚醒とか無駄なイベントはいらんですよ?
では今日の決勝の結果予想。
アロンソはリタイヤになるものとする。何事も無ければバトンの位置かそれ以上にいてタイトル獲得なんだが、それじゃあおもしろくない。さあ事故れ!のろまーす!