やきゅう、サイコー!

解説の人が言ってりゃ世話ないわけだが、まあ野球おもしろいよ野球。
昨日は上原vs小笠原の全力フルスイングと、松坂vs清原の一球勝負が俺をおおいに笑わせてくれたが、今日は工藤vs城島の情け無用の師弟対決。
一球目はボールで、二球目は工藤さんお得意の山なりなカーブでストライク。これを見て城島が「ストレート以外はぶっちゃけありえない」と手を振って工藤さんを挑発。
三球目、工藤さんは要求通りど真ん中(ちょっと高めか?)に渾身のストレートを放る!城島は待ってましたとばかりにフルスイング!真芯で捉える!打球はきれいな弧を描いてレフトスタンドへ吸い込まれていった・・・
半笑いの工藤さんを尻目に、ダイヤモンドを一周しながらガッツポーズを見せる城島。まさに鬼!俺はもう大爆笑。
台本があってもこうもうまくはいかないだろうと思うぐらいに劇的な結末だった。工藤さんもその一点以外は二回を零点に抑える好投ぶり。さすが、リードが一流だとそうそう点は取られませんね!

城島、先輩工藤から一発−直球要求し、ガツン