ぱすてるチャイムContinue雑感

まだ一人も攻略終わってません。現在はヒロイン同時攻略してます。最初は無理じゃねーかと思ったけど、それほど無理でもなかった。ただむやみに疲れる。二人同時攻略をデフォルトの難易度として設計しているとしたら、それはなかなか絶妙なバランス感覚だと思うが。
とりあえず今までプレイして気になったところを再び書きます。

    • 毒のエフェクトがうざい

戦闘や罠で毒にかかる→どくけしそうがないのでそのままダンジョンを走り回る→毒でダメージをくらうたびに立ち止まる主人公達。狙ってこういう効果にしたのなら開発者はかなりのサド。あとときどき毒状態で走ってると立ち止まるまで全然ダメージをうけないときがあるのはバグか?

    • なんかだんだん重くなる

起動して、何回かダンジョンに潜っていくとだんだんと重くなっていく。ただでさえダンジョンに潜っていられる時間が制限されているのに、ラグって5分ロスしたりするともう最悪。なんかJavaのプログラムを動かしてるみたいなもっさり感。アリスのSystemよりリーフのプログラマーのほうが優秀になってきたような気さえする。

    • 中ボスどもが総じて弱い

さすがにぬるすぎる。近距離攻撃しかできないのに後衛に回ってるボスとか、もうアホかと。


まあ、なんだかんだと文句言いながらもプレイしてるわけですけど。