mixiの招待状が届いています

友達の少ない俺ですから、mixiには興味があっても招待されないと言うmixi八分状態(違)だったのですが、なんか気がつくと招待されていました。まじびびるぜよ。
というわけで、とりあえず登録でもしてみるか、という気分でサイトにアクセスしてみました。凍り付く俺。なんでって?だって皆、なんかすごい勢いで個人情報登録してるんだよ!うわ、お前らそれ実名じゃん!もうまじびびるぜよ。
PCはじめた頃にアングラサイトまわってウハウハしていた身としては、なんの躊躇いも無く個人情報を晒してるというのがかなりショッキング。なんていうの、カルチャーショック?いつもなら入力欄に適当なウソ情報を書いて登録するんだけど、招待された身でそういうことするのはどうなのよ。ていうか正直に個人情報を登録するのが当然のような雰囲気だったら、mixi内で村八分されること請け合い。ウハwww。
あれかね、俺が不必要に疑りぶかいだけなのかね。
SNS関係を適当に検索して、色々と真面目に考察なさっているサイト様を見てきたところ、別にほとんどの人が個人情報を公開してるってわけじゃないらしいね。ちょっと安心。ご利用は計画的に。
うーん。しかし、なんか読めば読むほど、俺はmixiには向かないんじゃないかと思えてならない。SNSがソーシャルな場って、お前、俺がそんな社交性とか持ってると思うか?いや思わない!反語!俺の文章を読めば容易に理解されてしまうと思うが、俺は結構、にちゃんねるの殺伐とした雰囲気を好んでいるし。
ああ、もう面倒くせえ。とりあえず今日はもう寝よう。

参考サイト