息子と一緒にお立ち台ローズ

インタビュアー「スゴイお父さんですよね」
ローズJr「・・・サイコーデス」
ジュニアー!貴様もか!
ということで、350号おめでとうございます。その後の打席で、甘い球を見逃して三振して、自分のバットを叩いて「何やってんだ」と叱咤激励していましたが、バットとは仲良くやってください。バットがないとホームランは打てませんよ!
まあ正直なところ、楽天には何も期待していなかったので、どうせ巨人が勝つんだろうとは思っていました。実際勝ちました。中盤、8対0だった時は、俺もいよいよアンチ巨人として復活することになるかもしれないと思っていました。俺は巨人ファンじゃありません。くれぐれも。
しかしながら、楽天のラッキーセブンこと7回の表に、上原が楽しそうに炎上してくれたので、ああ、俺はまだアンチ巨人には戻れそうもないなぁ、と思いました。そりゃラジオの解説にも
「ちょっと舐めたようなね、投球内容だったと思いますよ」
とか言われる。
まあ、今日の球審はちょっと頭悪かったが。清原が見逃した球をストライク取ったら文句言われて、次の球(真ん中高め、かなりストライクっぽかった)をボール判定して、今度は楽天の捕手に文句言われる始末。お前じゃ駄目だ!球審の交代を要求する!
ていうかね、一回裏に5点も取ってたって、俺見てないっちゅうねん。お前、楽天相手に大量リードとか、試合終わったようなもんじゃないか(失言)。もっと、4回とか、5回とか、地上波の放送が始まるぐらいの時間に点を取らないと駄目じゃないか!これからは気をつけるように!