おめでとう工藤公康

アンチ巨人として活躍してきた俺が、最近、巨人の応援をしているような気がするのは全て工藤投手のせいです。あと弱い巨人のアンチをしてもおもしろくない。
そんな愛すべき工藤投手が、本日、見事にソフトバンク打線を相手に完投勝利をおさめました。おめでとう!めでたいなぁ!おめでとさん!クェ、クェー!
いやぁ、九回裏に一点差まで追いつかれるのも想定の範囲内ですよ。阿部と炎上だけが友達の中継ぎ陣にはとてもまかせられませんしね!もし工藤さんが降板していたら、また「僕は2点ですけど……」*1と言うことになりますし!
まあ今日は阿部がいなかったから、勝って当然だったかもしれませんね!阿部の変わりにマスクを被った村田は勝ち越しのタイムリーも放ったし。もう阿部はいりませんね!これから巨人がメークドラマを起こしますよ!ああ、早く帰ってきてくれよ阿部!

*1:5月6日、楽天戦のヒーローインタビューで工藤投手が頼りない中継ぎ陣に対して思わず言ってしまった一言