2012冬アニメ 1〜2話
まだ始まったばかりなのでなんとも言えないが、今のところ切れるものは少ない。
個人的には本命「あの夏」、対抗「ラグランジェ」、大穴「シンフォギア」。
あと伸びしろがありそうなのは「モーレツ」「アクエリ」「Another」「いぬぼく」あたり。
なお、前期から継続は「AGE」「ちはやふる」「未来日記」「ギルクラ」「P4」「銀翼のファム」。AGEはもはや惰性だが。
- 新テニスの王子様
- 普通。原作既読なのでどういう超展開が来るか分かってしまうのが…
- 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
- 普通。1期よりお金かけてきた印象。
- キルミーベイベー
- 切りそう。なんだろう、このなんとも言えなさ。
- アマガミSS+plus
- 悪くない。
- 戦姫絶唱シンフォギア
- 悪くない。血C的なノリを感じる。大崩れしなければ最後まで見れそうか…?
- 偽物語
- 悪くない。あとは作画がどこまで持つか…
- モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)
- 悪くない。話は結構しっかりしてる印象。タイトルで損してる気がする。
- ポヨポヨ観察日記
- 短い!あっという間に終わる。
- 輪廻のラグランジェ
- 良い。第1話の完成度は高いが、ここからどう転がしていくか。ぐだぽよになる可能性も。主人公がバカっぽくて素敵。
- アクエリオンEVOL
- 悪くない。前作よりとっつきやすくなってる印象。
- 男子高校生の日常
- 悪くない。
- あの夏で待ってる
- 非常に良い。最後まで見る。
- Another
- 良い。画面の作り、間の取り方など、第1話のホラーな雰囲気を最後まで維持できるといいが。
- パパのいうことを聞きなさい!
- 普通。原作はSQの漫画版だけ既読。1話の展開は微妙だった。作画は良い、お金かかってる感じ。「うそです♪」はかわいかったです。
- テルマエ・ロマエ
- 普通。
- 妖狐×僕SS
- 良い。どっち向けなのかよく分からんが。妖怪妖怪しだすと微妙かも。