C80 サークル参加まとめ

コミケお疲れ様でした。そして当サークルの拙作を手にとって下さった方、あまつさえお買い上げ頂いた方、本当にありがとうございました。小説の内容に関してのご感想・ご批判などありましたらコメント頂ければ幸いです。文書いた人は↓にいます。お気軽にリプライ飛ばしてください。
http://twitter.com/hairain

というわけで、今回の売り上げは以下の通りでした。

【売り上げ】
・新刊:20冊
・既刊:10冊(ドラ6冊、メル4冊)

新刊の売り上げは前回(C79)から変わらずと、良くも悪くも安定してます。
隣のお誕生日席は普通に100部以上捌いていたようなので、力不足を痛感します…

今回は新刊1種類、既刊2種類の構成でしたが、新刊だけ買われる方が半分程度、新刊+既刊1つの2冊買われる方が半分程度、3冊全部買って頂けた神様が確か1人、という感じでした。(毎回1冊500円で販売しています)
正体不明の人間のラノベに出せるお金は500〜1000円が限度、ということなのだと思います。(というか自分の感覚だとそう)

また、前回(C79)新刊1種類+既刊1種類で売った時と比べると、既刊の出が悪くなった印象です。既刊が多すぎると「よく分からんからとりあえず新刊だけくれ」という思考になると考えられます。
このため、1〜2イベントで在庫を一掃できないと、悪夢の既刊在庫スパイラルに嵌りそうな悪寒が…