Red Bull Energy for Japan 横浜元町ショーラン

近いので行ってきました!
http://ja.espnf1.com/redbull/motorsport/story/50703.html

ショーランは9時開始ですが、7時すぎに現地についたときには既に結構な人の数が。もう30分早く来ていればとちょっと後悔。まあ最前列は確保できなかったものの、浜銀前がスタート地点らしかったので、そこら辺の2列目で待機しました。が、場所とったところはちょっとスタート地点から後ろすぎて、実際に走ってるところはほとんど見れなかったです…
とはいえ、スタート前とスタート後では、ちょうど目の前でメカニックがクルマいじってたので、なんかクルマはずっと見ていられました。エンジンスタートも目の前で。たまらない音でした!
ドライバーのブエミは、走行前のパレード終わってクルマに乗り込むところが見れましたが、走行後は向かい側の歩道の方にサインしにいっちゃったので、しょんぼり…

その後はF1マシンによる路上駐車!とチャリティーTシャツの販売がある、はずだったんですが、なんだか安全が確保できないとかでどちらも中止に…無念。Tシャツは現地で買ってきたかったんですが、仕方ないのでネットで注文しました。

参加人数的には明らかにキャパオーバーな感じでしたが、とにかく1回でもショーランができてよかったと思います。F1のエンジンサウンドに元気を頂きました。ありがとう。そして、ありがとう!