2011年 第3戦 中国GP

ジェラシービーッム!!


ハミルトンだいしょう〜り!レース終盤のハミとベッテルの白熱したトップ争いは必見!これが見たかったんだこれが!

2ストップ戦略を取りロングステイントを走るベッテルに対して、3ストップ戦略を取り新しいタイヤで猛攻を仕掛けるハミルトン。2ストップが基本と言われていた当初の予想が覆り、予想外にタイヤの持ちが悪かったこともあり、ベッテルは防戦一方。対するハミルトンはアグレッシブな走りでオーバーテイクを繰り返し、見事に優勝をもぎ取った。

予選ではベッテルが圧倒して、決勝もまたベッテルかなーと思っていただけに、この結果はうれしい驚きでした。とはいえベッテルはしっかり2位フィニッシュし、18番手スタートのウェバーが3位表彰台と、レッドブル優勢は変わらない印象。

特に、ここ3戦でレッドブルvsマクラーレンの2強争いという形ができあがりつつあるだけに、次戦トルコでのフェラーリの巻き返しに期待したい。

あと今回も可夢偉がしっかり10位入賞と、ポイントゲットを続けている。上位チームにこれといったリタイヤが発生しないなか着実に入賞を続けているのはさすが。ヨーロッパラウンドもこの調子で戦ってほしい。


Twitterのつぶやきはこちら。
【予選】
http://twilog.org/monochro777_f1/date-110416/asc
【決勝】
http://twilog.org/monochro777_f1/date-110417/asc